超人冒険ストーリー!!
作・冨樫義博、週刊少年ジャンプ連載中!!
#375 ネテロの能力 投稿者:たく
[2005/07/14_20:08]
こんばんわ。私もネテロの能力の予想に参加させてください。 | あいこでグーさんの予想良く考えてて、面白いですね。 私も本気の時に着る「心Tシャツ」が何の意味も無いとは思いません。 ちなみに私の勝手な予想です、皆さん笑いながらでも聞いてください。ネテロは強化形で、Curiousさん同様、格闘系の能力と予想。やっぱり格闘ならば強化形でしょう。 能力は名づけて!!ジャジャーン!「無限の連打(マックス コンボ)」第一打を与えたら発動です。 2打、3打と連続で攻撃が当たる(防御されてもOK)ごとに威力が増してきます。途中反撃をくらったら威力は1打目からやりなおし。 まさに武術家らしく、区切りの10連打目 100連打目にはボーナスで特別威力がUPする。なんて、こんなの予想しました。 |
#374 熟練 投稿者:Curious
[2005/07/13_02:27]
>キルさん | 目の色がハーフ(というと怒る方もおられるようなのでダブル・・・)のような色なんですか!うらやましいなぁ。結構そういう人の髪の色とか目の色とか、憧れます♪ なぜ予想できるの?という話ですけど、僕の場合は念能力の設定自体が結構好きなんですよ。よく考えてあるな〜と思って、わりと奥の深い世界だと思ってます。(冨樫先生の気合によって、何でもアリになりつつあるけど・・・)そんなわけで、色んな他の情報サイトとかも読んだりしました。どこの情報サイトも念については割りと詳しく載ってるので、面白いです。それぞれの系統や、相性、性格別系統診断などなど。で、HxHのキャラ各々が自分の系統を生かした色んな技や戦い方を披露してくる度に、「この技は何系の技なんだろう?複合的に幾つかの系統を使ってる技なんだろーか?」とか、そんなことを前から考えてみたりしてたら、新キャラや新展開を予想するのも好きになりました。でも、予想は飽くまで待ちきれなくてしているものなので、本当は掲載された新しい内容について、皆で分析して意見を出し合ったりする方が好きです!今回のノヴ・モラウのように。 ちなみに、キルさんがおられることは全然迷惑じゃないですよ。楽しいですので、妄想に近い予想でも良ければ、時々読んでやって下さい^^ >あいこでグーさん そうですよねー。ネテロの円はすごかったです。ゼノも結構すごかったですが・・・。潜在能力や総オーラ量、単純な運動能力や筋力の点では、恐らく護衛軍の方がネテロより上なんでしょうね。ですがあいこでグーさんの言うように、ネテロたちの勝機は"熟練度"と"技術"にあると思います。蟻たちは勘がいいとはいえ、奥の深い念能力のごく基本的な事項を知識としてまだ知ったばっかり。しかも念戦闘の実戦経験はほとんどない。これでは、念での戦闘の相性や駆け引きなどの点で、ネテロにとっては赤ちゃんみたいなもんです。そこを上手くついて、熟練の能力者の強さを見せてほしいもんです。例え総オーラ量が200vs150で負けていても、相手が攻撃時にオーラをコントロールしきれなくて無駄に100をどこかに散らせてしまうとしたら、結果的には100vs150でこちらの勝ちになります。ただ単に力押しじゃ勝てないってところを見せてほしいです。 |
#373 Curiousさん!付け加えありがとです 投稿者:あいこでグ−!
[2005/07/12_23:51]
会長ってネフェがぜんぜん気付かない所まで円で探れましたよね…と言う事は全ての念を極めてそうだから何が出るか期待できますね(^O^) でもそんな期待も冨樫先生のやる気次第!やる気ないと幽遊白書の玄海みたいに若返るとかになちゃうかも(ё_ё)
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#372 curiousさん、ありがとうございます♪ 投稿者:キル☆
[2005/07/12_23:33]
私ゎ日本人です(笑)が、目の色が違うので初対面の方からは「ハーフ?」とよく言われます(汗) | やはり、curiousさんに迷惑をかけてしまうと思うので…独学で頑張ります☆ありがとうございました。 ところで、何故そんなに予想できるんですか?いつも尊敬しています☆私ゎ先輩方の予想を見るのが今一番楽しいです♪ので、これからもたくさん予想して下さい(笑)応援してます☆ |
#371 so fun 投稿者:Curious
[2005/07/12_21:51]
色んな人のコメントが読めるようになって、楽しい限りです♪キルさんは日本人じゃないのかな?というわけではなく、単に「日本語も勉強しなきゃ」と仰っただけかな・・・。確かに日本語は日本人でも難しいですもんね^^; 多少のネタバレはありますが、ご本人が気にされないようであれば、僕としては1人でも多くの方がコメントに参加して下さるのは嬉しい限りです☆ | >あいこでグーさん ネテロの能力は確かに興味しんしんですね〜!でも、彼のシャツの「心」の字は、確か彼が心源流の師範だからだったような?ウイングとかも同じ心源流の使い手だったと思います。ゴンとキルアが「オス!」と言ってた例のアレですね(笑) で、心源流という拳法を学んでいるぐらいですから、ネテロに関しては"美食ハンター"や"遺跡ハンター"のような類のハンターではなく、戦闘技術により特化したハンターなんじゃないかと予想してます。僕らの世界で言えば、武道家ってことですしね。戦闘を極めてるのでは。よって、能力も戦闘に特化したものかと思います。 でもあいこでグーさんの言う「憑依」の能力は、相当面白いですね!「既に死亡した者で、生前に憑依の了承をとっておいた相手のみ、憑依させることが出来る。ただしかなりの精神力を必要とするため、長時間の集中が必要。憑依後は、生前の相手の能力を自由に使うことが出来る。憑依した者の生来の系統も100%で使えるようになる。持続時間は憑依させるのに要した時間と同じだけ。」といったところで、どうでしょうか?勝手に人の予想に詳細付け加えちゃいました(笑)事前に長時間の集中が必要ってことで、突発的な戦闘には役に立たない能力なので、制約はかなり厳しいです。しかし制約がきつい分、発現した場合の効果は素晴らしい。自分の生来の系統以外の能力が100%、しかも憑依者の持っていた"発"の特殊能力まで使えるというのは、反則的に強力ですよね。・・・って、タダの妄想で話ふくらませすぎかも(汗) ちなみに自分は、ネテロが拳法家であることに付随して、攻撃的な戦闘技じゃないかと思います。ネテロの系統が分からないので予測がつきませんが、強化系であればビッグバンインパクトやジャジャン拳のような直接攻撃技、放出系ならばゼノやシルバのようにやはりオーラを放って攻撃する技、操作ならばやはり放出系と合わせた同じような技だと思います。具現化だと、武器を具現化するかカストロのダブルのような分身を作って同時攻撃するか、そんなとこでしょうか?変化は予測しづらいですね。 >たくさん ハイドアンドシークのご指摘ありがとうございます。本当だ、ちゃんと各々の部屋に出口があり、決まった場所に出るって書いてありますね(汗)じゃあ最初から閉じ込められる能力じゃないんですね。ただし、出口が入り口と一緒なら出てくる場所も分かるわけで、出てくる所を狙って叩く、ってことは可能かもしれませんね。・・・となると、閉じ込められない以上、ハイドアンドシークは完全に支援特化の技ですねぇ・・・。ノヴ一人では敵を倒せる能力じゃないですし。ハイドアンドシークの部屋に敵を入れて、その部屋の出口にモラウの紫煙騎兵隊を全部張らせとくと面白いですね。出てきた所を数十体で(何人だっけ?)タコ殴り(笑) >ゆうさん ノヴの移動の能力ですが、移動可能範囲は決まっていると思います。意外と狭いんじゃないでしょうか?もし本当にどこでも移動出来るなら、最初から宮殿の王の横にネテロ他数名の精鋭を送り込めばいい話で、森を走り回った意味がありませんからね。(護衛軍を引き離す、っていう目的はあったけれど) 個人的に不思議に思ったのは、ノヴが索敵用のアントを見つけて「やるか!」と走って行きましたが、何も敵に見付かるかもしれない危険をおかして走って行かなくても、ハイドアンドシークで少しずつ距離詰めればいいのでは・・・。 護衛軍それぞれと、ハンターからそれぞれ1人が1対1をする、というゆうさんの予想ですが、どうなんでしょうね。判断はつきませんが、個人的にはそれはちょっと辛いと思います。何の奇策もなしに正面から1対1を張るというのは、カイトを1対1であっさり殺した&ネテロに「俺より強いんじゃねえ?」と言わせたネフェルにゴンが普通に勝てる、ということですよね?シャウもモントゥトゥもネフェルと似たような強さだと思いますけど、シュートやナックルがカイトより強いようには見えないし、ノヴやモラウだって・・・多少カイトより強かったとしても、1対1で勝てるようには・・・。 僕個人的観測では、今レオルの所にまた師団長が二人向かっていますが、レオル、ヂートゥ、今向かっている二人、の師団長4人を倒す間にノヴもモラウも二人とも生き残っているのは、ちょっと難しいかも?という気さえします。。。本当は死んでほしくないですけどね。 いつもながら長くてすいません;; |