戻る
今週の一番

[INDEX]


#420 「バトルロワイヤル」  LDさん HOME MAIL 2000/04/06(木) 01:10:08
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 98; DigExt)
 書店で見かけたので思わず原作買ってしまいました。こういう物は欲しい時にはなかったりするので(笑)でも、どうするかな〜?読んじゃうのかな〜?今、田口先生の連載もすっごく楽しく読んでるしなあ…あ、そうだ、とりあえずヤンチャンに掲載された、ところまでずつ読むのがいいかな?

#419 ニューサイクロンP!  LDさん HOME MAIL 2000/04/05(水) 02:16:33
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 98; DigExt)
 最近、藤子A先生の「猿」のパットシーンで猿がスクリュー打法っていうのを打ったんですが、あれは、アニメの「プロゴルファー猿」で僕が大好きだったライバル・ホークの使っていた“サイクロンP”ですね。アニメで観た技で原作にはないと思うのだけど、マンガの「プロゴルファー猿」もいろいろあるからそこでやってたのかな?とにかく嬉しくなっちゃいまして。
 とか思ってたら、今週「R・I」でランスロットが使った技、あれはそのホーク変名ことトマ・ホークの最強技“ニューサイクロンP”ではありませんか!!いや、一緒の技ってワケじゃなくって基本コンセプトがですが(笑)“ニューサイクロンP”は一度使えばグリーンを縦横無尽、ズタズタに引き裂いて使いものにならなくする豪快な技でしたので、けっこう違うね(笑)んんん…あの技大好きだったんだぁ…懐かしいなあ。

#418 おまけ(「デビデビ」)  LDさん HOME MAIL 2000/04/05(水) 02:12:35
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 98; DigExt)
LD>「デビデビ」はすんごい迷走してますね!今度は“どこに行くのか”でワクワクしたりして(笑)
うぃっとねす>「デビデビ」は逆にもうあの爆走が売りになってるのでOK!(爆)
LD>ちょっと“滅多に見れないもの”目撃してる気はするんですよ?(笑)これだけウロウロすると
うぃっとねす>連載終わった(いつ終わるんだ?!)ら、研究室で取り上げてくださいよ(笑)
LD>あ、実は企画していないこともないです(笑)ただ、1本筋か通るというか僕の中でまだハッキリした「デビデビ」評価が定まってないので…(汗)ただの“皮肉”で終わってしまうなら書かないですね。
うぃっとねす>ま。それは作者がすべてつじつま合わせて大団円で終わらせてくれないと
LD>あと一歩「行くとこまで行ったな!」と思える展開が欲しいとか、ホラ、なんか期待の仕方が変になってくるでしょう?(笑)
うぃっとねす>アンドロイドな女の子が登場・・・<行くとこまで行ったな!
SNARK>マリアとドクターカオス?(笑)
うぃっとねす>いや〜最近はやってるから(爆)
LD>いや〜神の意志のもと“聖魔補完計画”とか言い出して「エヴァンゲリオン」な終わり方とかしてくれたら…→行くとこまで行ったな!(爆)
うぃっとねす>それ、やると思ってたんですが・・(爆)<聖魔補完計画
LD>これは「バスタード」でも思ってるのですが、どうもオタクに描かせると天使も悪魔も煩悩が入って罪深くなってしまう(汗)
SNARK>昨今のマンガでは「天使」とか「悪魔」なんてそのキャラの「属性」でしかないのでしょう。それが「聖性」や「悪魔性」を持つかどうかは無視して。
LD>「デビデビ」は未だ登場せぬ“神”に全て掛かってるのかもしれません。しかし、ここぞ!という時にその“神”が大魔王サタンみたいにマントの超美形で現れたら、その時こそ「研究室」GO!かもしれない!(爆)
SNARK>“神”がビキニ姿の超美女だった場合は?(笑)
LD>そ、そ、そ、そっちだぁ〜!!!(ふるふる)

LD寸評:「デビデビ」けっこう笑って読んでるのですが、どうなんでしょう?んん、どこへ終わるか分からないサスペンスはありますが(笑)たとえば「人間凶器カツオ!」や「BOYSBEE」(あるいはサンデーなら「燃えるV」とか?なんか作品のチョイス滅茶苦茶)と比して、“こちら”(おたく)のツッコミをまともに引き受ける線の太さはまだ無いのかも(?)それでもツッコミたくなったら容赦なくツッコミますけどね。がんばれ。

#417 4月第1週  LDさん HOME MAIL 2000/04/04(火) 00:08:47
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 98; DigExt)
LD>今週実は「ヒカルの碁」の人気投票がよかった。和谷が2位なんですよねえ(笑)これはけっこう驚きました。
SNARK>あかりを差し置いて院生1組女子ってのはなんともはや・・・。やっぱサブキャラ嗜好ですかね?
LD>ほとんどキャラも出てないのですが、さりげなく描いた娘がツボってことでしょうね(笑)
SNARK>ところで本編、門脇がクセのありそうなキャラで期待したんですが、闇から闇へ葬り去られるとは・・・(笑)。
LD>あーゆー展開って(期せずして敵を葬る)ギャグではよくあるのですが、なんかいい話にまとめてるところが(笑)

LD>サンデーではやっぱり「ジパング」がキレイに決まっていましたね。セリフの一つ一つがいいです“日本の王”キーワードや“ヒナタが消える日”伏線がいろいろ散りばめられてて…。
SNARK>あ、たしかに「ヒナタが消える日」というのは気になりますね。いつか人格が統一されるのかな?
うぃっとねす>ねねさんはいつ出てくるんですかねえ? ひなた=ねねなんだろうか。というわけでこんばんわ。
LD>「天使な…」もよかったですよ。「フー今、俺は男を超えたぜ」とか(笑)
SNARK>デートに誘われてから、「男がしなくても俺はする!」までの源造の葛藤が楽しい。
うぃっとねす>4バカ揃ってればあの当たりはもっと笑えそうでしたけど(笑)
LD>小林はけっこう即答で「お礼でして欲しくは無い」とか言ってあとでちょっと後悔したり(笑)

LD>二等身のダイナマ伊藤はきっと好評ですね!今日から「ダイナマ」の人気もうなぎ上りだ!(笑)
うぃっとねす>「ダイナマ伊藤」はかなり人気出てきましたね。確かに面白い。
うぃっとねす>そういえば巻末コメントで石渡さんが「宇宙関係の資料写真が欲しい」と書いてたけど、必要なのかなあ?(笑)
LD>必要ないでしょ。
SNARK>ああっ。そんなバッサリと(笑)。必要ならNewton買いなさい。
うぃっとねす>あーそうだそうだLDさん。「リベロ」の藤原学園監督。思いきり嫌な悪役になっちゃっいましたね・・
LD>笑ってなかったですもんね?怒ってたとしても「ぬは!ぬはは!完膚なきまでに叩きのめせ!」だと思ってました。
SNARK>絶対的な強者の表現として悪役にするんなら納得なんだけど、ただの小悪党になっちゃったみたいで残念。
LD>いや、リベロの藤原監督がキャラ変ったかはまだ結論早いと思います。でも、一番キャラが立ってたのであの人の扱い次第だとは思いますね。

SNARK>どうでもいいけど、「ゲットバッカーズ」の卑弥呼、いつまで剥かれたままなのかとドキドキしてたらとうとう服を着られてしまった。ちぇっ(笑)。
うぃっとねす>花月以外の男キャラと出会わなかったのが残念(笑)
LD>「GTO」がすごい展開なのですかね?血で血を洗うというか…?
SNARK>大丈夫でしょ。鬼塚が刺されてもまっすぐ君が助けてくれますよ(笑)。
うぃっとねす>何やってんだかよくわからない<GTO 特に一部の女子キャラの見分けがつかないよ〜
LD>んんん、そろそろ一番を決めましょうか?
SNARK>じゃ、ジパングで。

今週の一番 MISTERジパング 第五話「眠る忍者(その4)」

#416 注目の連載!  LDさん HOME MAIL 2000/04/03(月) 03:53:18
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 98; DigExt)
ヤングチャンイオン「バトルロワイヤル」
連載開始から圧倒的な存在感で猛威を奮いつづける、恐怖のプログラム教官・嘉門米美!!!茶羽根ガン八もたじろぐであろうこの最終教師を止める者はいるのか!??
----------------------------------------
河嶋さん、
 いや〜面白いですね!!連載4回目ですが、米美先生の独壇場で回る!回る!よねみ!よねみ!よ・ね・み!!(←なんかファンになってるらしい)「勝手なことは厳禁でーす。私語もだめだぞー、私語をするヤツには…先生つらいけどナイフ投げるぞーッ!!」チョ、チョークじゃないのね?ナイフなのね?んんん、“先生”という一人称がまたユーモラスでいいんですよね。なんか盲点だ(笑)

近代麻雀「バード」
ついにベールと脱いだバードの麻雀の対戦相手“蛇”!!その正体は中年太りのなんとも冴えないオッチャンだった!それで甘く見たワケではないが、蛇のパートナー候補として選ばれた三人の裏プロたちの運命は苛烈なものだった!!
----------------------------------------
 いいなあ…青山広美先生はこのセンスがあるから目がはなせません(笑)ものすごく楽しみな異種格闘戦になりました。

#415 顔出せないのはブサイ○だから?  まふさん 2000/04/02(日) 00:25:20
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 95)
いやー安直な発想ですけど、
マサルさんと剣心の作者はブサイ○でしたからね。
作品と顔のギャップの違いが有りすぎるからか?(なわけないよな)

でも拓ちゃんの作者は“まんま”だったので笑えます。

LDさん
すいませぬ、わざわざフォローを。
分かるんですよ、読めばきっとおもしろいんだろうなってのは。
只、そこに辿り着くまでがきびしくて、今更途中から読むのは?とか
ついてけなくなるんじゃ?とか考えてしまうんですね。
ワンピもヒカルの碁も忍者の漫画も読まなかったから尚更途中から
読むのは萎えてしまって。(^^;

でもあわよくば単行本で買ってみるのもどうかなって思ってるんですよ。
どうせなら週刊で読まず単行本派に切り替えれば楽しいかな?ってね。
後よくよく自分の下の文読んでみると
>悟空道・・・・否
から一文抜けてました。
>俺がチャンピオン読む順番としてバキ>バロン>悟空道>BM>ジャン

この文付けたしです。ま、今更どうでも良いんですけどね。

#414 マガジンはあまり趣味じゃないっす  河嶋さん HOME MAIL 2000/04/01(土) 12:39:49
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 95)
 「なくようぐいす」がギャグ漫画に変貌している・・・シリアス路線に入るまでのインターバルでしょうが野球やってるよりイキイキしているのは何故でしょう(^^;)
あいかわらずジャンプネタやってますがマガジンネタをやれよ!結局マガジンネタやれないのはマガジンの漫画家がまったくといっていいほどキャラが立ってないからですかねぇ。LDさんの言うとおり編集の力はありますけど、そのせいで漫画家が表にでてこないんですよ。俺は漫画は漫画家の自己表現と思っているし単行本は作者買いしかしないんでマガジンの単行本はほとんど持ってないなー。MMRはキバヤシの名は知ってても作者の名前がでてこない(^^;)編集が手取り足取り指導しているうちに漫画家の個性潰してしまうんでしょうね。ジャンプやチャンピオンだと出身漫画家が他誌で活躍してますけどマガジンなんてマガジン以外で描けそうにない人ばっか。思いつくところだと安達哲ぐらいでしょうか。
 60年代のマガジン黄金期だと梶原一騎を筆頭に濃いメンバーがそろってました。川崎のぼるちばてつや白土三平水木しげるジョージ秋山水島新司永井豪・・・皆他誌や貸本から引き抜いてきた漫画家ばかりじゃねーか。出版界トップの講談社がバックについているから編集が偉そうなのもムリないんですかねぇ。今楽しみにしている連載はうぐいすと涯なんですが木多も福本も引き抜かれ組だし生え抜きの薄さはどうしようもないですよ。コータローはじつは好きな漫画だけどこれも作者蛭田がすぐに出てくるでしょ。
 KYOがMRジパングと比べて評判悪いのは作者が時代劇に興味無さそうだからでしょう。編集に言われて描いているだけで本当は角川系異世界ファンタジーやりたいんじゃないかなぁ。まあどんなに嫌われてもかの幕末漫画「はっぴぃまん」よりはマシだよねえ。吉田松陰が女?しかも千葉さな子がなんであんなバイタに・・・。時代考証無視しても時代もの好きなら自然と紙面にでてくるしね。岩倉具視がなぜか美形の島崎譲の「青龍サーガ」なんてすごく良かったし。島崎先生最近の新撰組漫画で高杉晋作が女だった!なんてのを描いてましたが島崎先生なら許せるんだよ!

 マガジンはともかく漫画家の素顔を公開すべきでしょうな。とりあえず目次の作者コメントコーナーを作ってみたらどうかね。板垣アニキのように「エスパー清田君の超能力は本物だ!」とか書いてくれると俺はうれしいんだけどね。

#413 ヤングチャンピオン  河嶋さん HOME MAIL 2000/04/01(土) 11:10:01
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 95)
「剣の舞」
最近は時代劇漫画が流行っているのかヤンチャンに岩明均が少女剣客もので登場!!!野武士に一家皆殺しにされた生き残りの少女が復讐のため上泉伊勢守&疋田文吾に弟子入り。いやー岩明先生の絵と間が好きなんですよねー。ダラダラと長く一試合を描くバカボンドよりいいっす。(バカボンド、なんか回想シーンに入っているんですけど餓狼伝じゃないんだからはやく進めろよ〜)岩明先生の描くヒロインって風子のいる店以来全部同じ顔なんですけどやはりショートカットフェチなんでしょうね。第1話からこのお気に入りの少女像を野武士どもに犯させるのが流石です。いまだ処女のあずみにも見習ってほしい。処女崇拝なんかとっとと捨てろってんだよ!

「バトルロワイヤル」
あいかわらず熱いぜどうせなら少年チャンピオンに連載してればよかったのに。
今回で二人死亡ですけどこのペースなら完結まで何年ぐらいかかるんでしょうか。原作買ってはいるんだけど読んでなかったんですよ、いまさら小説読んでストーリー知るのもねえ。

#412 マガジンとチャンピオン  GiGiさん 2000/04/01(土) 06:07:43
with Mozilla/4.0 (MSIE 4.01; Win 98) via proxy gateway AnWeb/1.08
 涯が中年カイジvs少年アカギという様相を呈してきましたね。まだ3話ですが、1話毎に読者の予想をいい意味で裏切る展開をしていて福本先生の「本気」を感じます。

 少年4誌の中でもマガジンってのは好き嫌いがでますよね。確かに1本1本のポテンシャルはそんなに高くなかったりします(笑)。うーんでもなんだろう。相乗作用というか、誌面のトータルクオリティではやっぱり他誌を圧倒してるんですよね。個人的にはそうゆう「編集の手腕」を楽しんじゃってる部分はあります。

 チャンピオンは、本当にピンチですね(^^;。この10年で最悪の状況かもしれない。いとう杏六は嬉しいけど、それ「だけ」じゃ勢いは戻りそうにないし。うーん、天才的な新人が現われるのを待つしかないのかな。

#411 雑誌単位の批評とは…?  LDさん HOME MAIL 2000/04/01(土) 03:01:26
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 98; DigExt)
ルイ178世さんと、まふさんの話を受けまして、僕なりに少年4誌の再チェックを。

ジャンプ   1:「ヒカルの碁」  2:「テニスの王子様」注:「封神演義」
サンデー   1:「天使な小生意気」2:「モンキーターン」注:「ミスタージパング」
マガジン   1:「ドリームス」  2:「ラブひな」   注:「無頼伝・涯」
チャンピオン 1:「特攻天女」   2:「浦安鉄筋家族」 注: なし(ココ?)

3月31日現在の僕の1着、2着、注目株です。ジャンプがけっこう何を当てはめるか迷ったので、誌面は充実してる…ってことかな?
 まふさん、「天使な小生意気」は面白いですよ(笑)そりゃあ身を切るような烈しさも、人生を変える程の感動もあるワケではありませんが、ステロタイプのキャラの集合のはずなのに時々投げられる変化球の面白さ、気がつくとどこにでも向かえる、どこに向くかわからなくなってる物語。あんまり言葉を費やすとマニアックな楽しみ方に受け取られがちですが、そーじゃなくって…スプラシュした炭酸飲料もいいけど、ストレートティーはほんのり甘い…かな(笑)

 チャンピオンが目立って弱体化したのは事実ですが、他の雑誌は特に何か下がったとは、僕は感じていません。えーっと…?「るろうに剣心」終了後、メガヒットの連載は輩出されていないのかな?そろそろまた何か欲しいところという事かもしれませんね、やっぱり「ジパング」と「涯」に期待がいやが上にもかかります(笑)それとチャンピオンがどうやって持ち直すか(笑)

#410 マガジン・チャンピオンもつまらないけどサンデーもつまらない・・・  まふぃーさん 2000/03/31(金) 03:23:11
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 95)
ルイさんの気持ち少し分かります。
すいませぬ。やばげなのはサンデーもと思っていたりして。
サンデー何か足りない。これ!と言うものが。

ここで大人気の天使な小生意気も俺には・・・・。
俺は結構先入観で物見るタイプで、
あの人がまた新たな枠を作り上げたのはすごいと思いますが
俺にとってあの人はやっぱり“今日から俺”はの作者でしか無いんですね。
どう違う視点から読もうとしても頭には三ちゃんと伊藤ちゃんを
イメージさせます。それとあの路地裏だらけの町並みとかも。

まあ元々偏見で何でも見てしまう人間なんで。
ハンターハンターにしろ最初は絵が汚くて誰だ?これ描いてるの?
って思い全然読まなかったのですが
後々ゆうはくの作者と気づいてから慌てて途中から読んでみたり。
ワンピース?あれ読み切りつまらなかったから10週で終るよ。と
豪語してたら大流行り。
ひかるの碁?あれカラクリなんたらってマンガ描いてた人だろ?
あれつまらなかったから読まなく良いよ。と豪語してたら・・以下同文
チャンピオンも急につまらなくなりました。
今迄だらだらここで文句言いながらも毎週楽しみにしてたあのマンガ。
俺にとって悟空道・・・・否
俺の気に入った漫画はどうしてこうまで無くなるんだ!

今は漠然と読み流してるに過ぎません。
これでバキが終ったらと思うと俺個人の感情だけじゃなくチャンピオンの
今後も心配になります。
どうかバキだけは「親父あんたを必ず倒しににいく」とか言って
第4部終焉!ってパターンは止めてほしいです。
曖昧にするのは勘弁。
パターンで

#409 今週のチャンピオソ  まるふぃーさん 2000/03/30(木) 23:47:02
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 95)
バキ
先週の編集者のコメント・・・
「シコルスキーやっぱりあんたは強い!」
・・・・・・・そのまんまでしたね。
裏読み思考をいろいろ繰り広げてた読者に以外な今週のヒントが
先週のバキのコメントにあったなんて。

結局シコルには卑怯な手が通用しなかった。と安易な結果でした。
何だったのか。
猪狩電撃参戦だ!→後ろに部下2人しゃちょ〜飴玉男→監禁
→シコルブラフ→猪狩の真の謀略・・・・となるはずだったのに
シコルブラフ→猪狩敗北。
この単純な図式だけが残ってしまった。
これは読者への裏読み以前に構想が下手だ。

シコルスキーに「このタヌキが・・・。」と銃弾ぶちかまして
部下2人があっさりやられたら何か裏があると普通思うだろ。
シコルはその上を行った・・・だけの結果じゃオチとして弱すぎる。
結局猪狩さん何したかったんだ?
って話になっちゃうよ。

#408 マガジンとチャンピオン  ルイ178世さん MAIL 2000/03/30(木) 01:25:54
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 98; DigExt)
かなり危険な雰囲気。
何時と比較してるのか自分でもわかりませんが
最近面白くないです。
サンデーはいつも通りなのに
ヤバイぞ、2誌!
まあマガジンは元から好きじゃないんですけど。

#407 キャラ要素の底上げ図。  ルイ178夜さん MAIL 2000/03/30(木) 01:23:45
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 98; DigExt)
丞太郎が出ただけで喜ぶ。
スタープラチナ・ザワールド(敢えてこう書く)で
時を止めただけで喜ぶ。
ジョリーンが丞太郎より活躍すると哀しい。
2秒しか「また」時を止められないと哀しい。
30代になってしまっていて哀しい。

結局イイタイのは…JOJO大好き。
いや、1部〜5部大好き。(一応2部が一番好き)
でも、ホントジャンプの今の状況からは浮いてますね。

最近他のマンガ誌にレベルダウンの傾向が見えるので
ジャンプにまた吸いつけられてしまうこの頃。
やっぱり全体的に纏まってます。
お気に入りはJOJOだけなんだけどなあ。

#406 マガジン  まふさん 2000/03/29(水) 23:24:52
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 95)
何も書くこと無い。
でも一応GTOあほくさい。
うるみちゃーんってかんじです。

#405 ジャンプ「ヒカルの碁」  LDさん HOME MAIL 2000/03/29(水) 00:29:47
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 98; DigExt)
 今週面白かったのは「ヒカルの碁」の人気投票です!(爆)
 鉄男が2位(これはある程度予想できた)和谷が3位(これは想像もしなかった!)という意外性もさることばがら、キャラに寄せられたファンのコメントにはかなりなごみます(笑)院生1組女子、1389票…すごいなあ。あれでしょ?イコリーナさんとか伊吹マヤとか…?
 まあ、なによりも“国際アマ杯アメリカ代表の顔色が妙に悪いのが特に最高でした。誰だよこんな奴に票入れたの…(^〜^;
 本編の方もかなり愉快で、鳴り物入りで登場したのにいきなり退場!(笑)しかもなんかいい話にまとめてる!どーいう構造なんだこのマンガ…(^〜^;

 後ですねえ「ワンピース」がよかったですね。偉大なる航路に入ってから、尾田先生のやりたいことが大分わかったような気にさせてくれました(笑)“おかま道”は、また楽そうな敵が出たなあ、と思いましたが(笑)あとね。ラストのコマのナミさんの“手の平がひどい熱っぽくって”何かよかったです(笑)

河嶋さん、
>チャンピオン
 いや、すごく心配になってきました(汗)…とはいえ今週は僕の好きな「超真相シリーズ」なのでちょっとワクワク(笑)というか、寺嶋としお先生、新連載起こせないの?

#404 4月第4週  LDさん HOME MAIL 2000/03/26(日) 22:07:31
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 98; DigExt)
LD>さて、今週のジャンプから。やっぱり「HxH」がいい感じだと思うのですが。
kuzuharo>H×H、スゴイですね。また後半掲載......^^;;;
GiGi>ジャンプはかなり記憶が遠くなってる(^^;。HxHはいい話ですけど繋ぎの話ですよね?
LD>「HxH」は常にトータルで今、どういう波か?という話になります。というかあの連載「ここで泣かせる!」とかそういう呼吸は疎いですよね?
kuzuharo>あぅ、違った・・・・・・実は来週のジャンプをもう読んじゃったので、そっちを思い浮かべてしまいました。(汗)
GiGi>ありゃ、来週も後方連載ですか(笑)。いっそ巻末定着しちゃってもいいのに(笑)

kuzuharo>そういやモンキー、負けちゃいましたね.....まぁ勝つのもどうかと思いますけど。^^;;;
GiGi>ちょっとあっさり負けすぎな気もしますけどね。大舞台でもいつも通りのレースをする波多野の凄さを見せたかったんでしょうけど。ここもまだまだ通過点ってことなんですかね
うぃっとねす>ん〜でもあそこまで実力があるという設定を見せ付けちゃうと、もうフツーのレースで負ける理由がなくなる・・
LD>たとえばですね。艇王・榎木に一番肉迫できたのは“あの時”だったとか。波多野が強くなればなるほど逆に榎木に勝てなくなって行くとか…そういう、今までの“一試合完全燃焼”ゆえに少年マンガであまり積み上げなかったワビサビをいやっていけるとか…負けても次がある世界ってそういう話ですよね。
うぃっとねす>以前LDさんが言ってましたけど、同期連中をメインに「いかに波多野を倒すか」という話でしばらくやっても面白いかも。
kuzuharo>もしも勝ったらその展開かなぁ.....とか、思ってました。(*^^*)

LD>サンデーを今、ちょっと楽しく読んでます。「モンキーターン」もそうですが、「ジパング」と「天使な…」も面白くって(笑)楽しみな連載が3つ以上あると他の連載もなんか楽しくよんでしまう(笑)
GiGi>サンデー新連載の「ブレイブ猿」思った以上にいい感じです。男なら逆境だ!(笑)
くずはろ>逆境逆境言われると、どうしても島本先生がアタマをよぎります......(笑)
GiGi>背後の陰謀じみた話(宇宙人?)はともかく、わりと大所帯なサバイバル生活は意外に楽しいかも。
うぃっとねす>世界の危機が迫ってるみたいですが、主人公がそれに関わってくるのか、崩壊した世界で・・みたいな話になるのか・・

LD>マガジンは、「涯」かな?あっさり捕まっちゃいましたね(笑)
くずはろ>いや、今週のマガジンはEIJIですよ。(笑)沢木出してどうする?って感じでしたけど。(^^;;
GiGi>なんかこう、真っ向からの説得に応じちゃう容疑者って展開、ある意味新鮮ですね(笑)。
くずはろ>取り敢えず護送中の脱走と言うのはまだあると踏んでいます。(笑)
GiGi>EIJIは確かに謎の展開。こんなショボイ犯罪に関わっててどないするんだろう?
----------------------------------------
GiGi>チャンピオンは「悟空道」「NUDE」が終ってしまった!でもまだ連載21本もありますねぇ?新連載ひょっとしてしばらく無し?
LD>たしかにかなりの連載がおわりました!(笑)これからどうするのか?「作品作家論」にも書きましたが山口先生の次回作には期待してます。Humanflyさんも書いてますが現在のマンガ界でも屈指の才能の作家さんだと思ってます。
くずはろ>あのまま、八神先生に連載して貰っても良さそうな気が.....^^;;>チャンピオン
LD>ああ、「ななか6/17」ですね(笑)やっぱりいい呼吸の人です(笑)
GiGi>八神さんは読み切りの呼吸がちょうどいいのかな、という気もしましあt。そうゆう意味でチャンピオンで1話完結連載やるのもアリだと思います。
くずはろ>小山田いく先生とかの流れを継承して......近いものを感じたのですが。^^;;;>八神さん
LD>まあ、確かに思いつくネタは長期連載向きではないかもしれないですね。短くよい作品を送り出してくれるのが嬉しいかな?

GiGi>「特攻天女」、ぐぐっときましたね。後半のアップダウンの激しい展開も愉快です。
くずはろ>激しい展開になってますね.....オーソドックス(伊×ア)派の僕としても盛り上がる展開です。^^;;
GiGi>伊沢の目、あるんですかね、本当に(笑)。それこそここから血迷って押し倒すくらいしか目が無い気が(爆)。
LD>いやぁ、もう井沢の目はないでしょう(笑)もはやカウントダウンかもしれぬのに納まる材料たらなさ過ぎ(笑)きっと、みさき先生自身が井沢Xアキラの伏線を張れそうでも張らないというギャグを楽しみすぎちゃったんだと思います(笑)
LD>え〜今週の一番ですが…「天使な小生意気」を推します(笑)あの脚アクションにはやられました。対抗馬は「ななか」(笑)
くずはろ>僕はジパング.....かなぁ?でもこの事態が収束するまでは待ちたいけど。(^^;;
GiGi>「悟空道」は予想通りカタルシス薄かったですね(^^;。ホント、次回作は頼みます。
くずはろ>「天使」はめぐチャンの顔が怖かったのを除けば合格点以上です。(笑)
LD>いや、あれは怖い顔がいいのでしょう(笑)
くずはろ>まぁミスジパはまるでジョジョみたいな引きをした日吉が魅せてくれるでしょうから、来週待ちで良いです。(爆|よって天コナでヒトツ。(笑)

今週の一番 天使な小生意気 第41章「地が出た!」

#403 春の番組改変期なのか?  河嶋さん HOME MAIL 2000/03/24(金) 10:09:14
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Win 95)
ヤンジャンで01が最終回。先週のヤングサンデーで終わったカケルもそうだけどどう見ても打ち切りですよ。なんで僕の読んでる漫画ばかりがこんなことに。
チャンピオンでは京四郎ジャン悟空道と中堅どころ皆最終回で来週から紙面スカスカになるんですが、次の連載ろくに無く読み切りばかりだというのが泥縄すぎ。BM復活しかないですね。八神健の読み切りはよかったけど連載にもちこめるものではないし。
西条真二は小学館に引き抜かれたみたいだけど一説によるとガッタだとか。やめとけって、あんな一年持たない雑誌!ヤングサンデーに巨乳緊縛モノ描いて欲しいっす。

#402 サンデー「モンキーターン」 
以下、データが失われています。

戻る
HOME