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ファミ通通信

週刊ファミ通、毎週木曜日発売!!


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#139 浜村弘一社長へ 投稿者:謎の人間 [2004/06/27_14:58]
ゲームの仕事ガンバってください影から応援しております。
僕もゲーマー仲間とよくゲームの事について五月蝿く語り合っています。でわまたのち程お会いしましょう。さようなら

#138 パネキット 投稿者:備品 [2004/06/22_00:38]
なんかまた無性にプレイしたくなって、実家にあるにもかかわらず買ってしまいました。ソフマップ中古で4380円・・・高ッ!!
まぁ十分そのくらいの価値のあるソフトですし。いざプレイしてみると、「やっぱこのソフトPSの最高傑作の一つだわ」と実感させられます。課題のために能力の特化したモデルを作ったり、実用性まったく無しの趣味のモデルを作ったり、時間が足りませんやばすぎます。

PS2かPCでバージョンアップ版を出してくれないかなぁ、使用可能パネル数を200枚くらいまで増やして、マウス対応にして、高解像にして、処理落ち減って、課題が増えて、メモリーカード容量も増えて、パネルの継ぎ目から浸水しなければ、新パネルとか無くてもいいんだけど。とか思ったりしました。(欲張り?)

#137 デジタルカタン情報 投稿者:GiGi [2003/08/26_22:16]
PS2版のβテストが5月末の予定から延びに延びていた「カタン デジタル版」ですが、このたびPC版のβテストの開始が決定したようですので紹介します。

http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0308/24/news01.html

ちなみに、PS2版のスケジュールはまだ目処がたってませんね。正直、PC版が始まる今となってはどうでも良かったりもしますが。操作性もPCのほうが上ですしね。

テスター募集は27日13時から、先着1万名という事ですので、興味ある方は募集してみては如何でしょうか。最も、PC版も延期を重ねない保証はなかったりもするんですけどね(笑)。

#136 コナミ特集って、あっったっけか?(笑) 投稿者:おかそん [2003/08/04_22:40]
 765号にしては、確かに貧弱なナムコ特集でありました。
スタッフ自体が、あまり本気ではなかったのではないでしょうか。
もしくはナムコから広告料を4ページしか貰えなかったのか(笑)。
読者が選ぶTOP20のトップが「テイルズ オブ ファンタジア」で、
裏表紙の広告も「テイルズ オブ ファンタジア」というのは、
何か気になりますが(笑)。

#135 ファミ通No.765 投稿者:GiGi [2003/08/03_21:05]
という事で久々にファミ通の感想を書いてみましょう。

 今週は通算号数765号記念という事で当然「ナムコ(765)」特集。
のはずなんですがイマイチ切れがなかったですね。どちらかというと回顧的なノリなのですが、ページ数が少ない割には記事の方向性が漫然としすぎていて読み応えがなかったです。
 まあ、実際今現在のトピックがないというのもあるんでしょうが、先々週のファミコン20周年特集の熱さを考えると落差が悲しいですね。

 エクスプレス「セガ・開発子会社再編成」のニュース。
 9社を7社に、という事ですが、掛け声ほどには子会社ごとの特色が見えないような。特にAM2を単独存続させたのは若干疑問ですね。確かに看板タイトルを抱えるチームですが、現在のセガの経営のメインストリームにはないですしね。しかも別途鈴木裕ブランドの会社を立ち上げるとなると存在意義自体がバッティングしてしまってよろしくないような。

「ロッキー」と「あしたのジョー」のゲーム化のニュースが立て続けに並んでるのが印象的でしたね。どちらも当然ストーリー再現モードがあるわけですが、ロッキーのI〜Vまでの全ストーリーを再現というのはちょっと凄いかも(笑)。それにしても、何かボクシングゲームがブームなんでしょうかね?

#134 R-TYPE FINAL 投稿者:GiGi [2003/07/29_21:46]
ご無沙汰してます。遅ればせながら私も買いました。まあ、概ね想像どおりの出来です(笑)

難易度が低く感じるのは各ステージの仕掛けが弱いせいもあるでしょうね。まだ1時間ちょいしかやってませんが、3、4面まではサクサク進める感じです。
ちょっとゲームを始めるまでの手続きが煩雑なのがよろしくないですね。クイックスタートとかあればよかったのになぁ、と。

7月は「ぼくらの太陽」とか「パワプロ10」とかいくつか気になるタイトルがあったんですが、発売日が集中しすぎてちょっと手がでませんでした。まだ「ビューティフルジョー」もクリアしてないし。「マザー1」は佳境です(笑)。

8月「FFクリスタルクロニクル」は買うつもり。5月から延期につぐ延期の「PS2カタン」βテストもようやく始まるのかな?
もうちょいこまめにこのページも更新するよう努力します。では。

#133 R−TYPE FINALを買いました。 投稿者:おかそん [2003/07/22_21:58]
 もう売り切れているかなと思っていってみたら売っていたので、買いました(笑)。
映像は最新でも、中身はそのまんまR−TYPEでしたね。難易度も割と易しめになっています。
問題は、扱える自機がどんどん増えていって99機まで使えるようになるんですが、
そこまで正直遊べないですよ(笑)。イメージファイトとか、ミスターヘリとか出てくるようなので、期待はしていますが。
スクーンとかは出ないみたいですけど、IREMファンなら買いですかね(笑)。

#132 祝!再開 投稿者:えるば [2003/05/07_01:12]
めでたく本日よりギフトピアを再開です。
ルイさん、お待たせしました。(待ってないですか?笑)
まだまだ導入部分ですが、またーりと楽しんでますよ。

さてさて、帰省中に驚きの発見をしてしまいました!
GBA「ゼルダ」を持っていた地元の友人と「4つの剣」バージョンをプレイしたのですが、これが想像以上に面白かったのです。
それぞれに別のモニタを有しての対戦&協力プレイが、こんなに白熱するものだったとは!
時間も忘れて、大声を張り上げ、遊び続けておりました。
シングルプレイしかできない環境で、SFC「神々のトライフォース」を体験済みなら、スルーしても良いとは思いますが、できれば皆さんに多人数プレイを体験していただきたいですね。
どこかのインタビューで宮本さん(?)が「4つの剣」を誉めてましたが、今の私なら深々と同意できます。
「神々のトライフォース」の方がオマケに思える程の面白さでありました。

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