超人冒険ストーリー!!
作・冨樫義博、週刊少年ジャンプ連載中!!
#380 無題 投稿者:ゆう
[2005/07/17_00:24]
俺もプチ疑問あります!キルアの弟でアルカっていましたよね。最新刊の家族写真みたいなので彼はそっぽむいて写ってましたけど彼は家族とあんま仲よくないんでしょうか?あとそのあとのせりふでカルトが兄さんを取り戻すって言ってたのはキルアのことですか?それともアルカ?う〜む気になる…
| |
#379 あいこでぐーさん 投稿者:たく
[2005/07/16_18:08]
マックスコンボお褒めいただきありがとう御座います。 | カルトの件ですが、男の子ですよ。ゾルディック家 男5兄弟って紹介されてたと思います。 テレパシーの件ですが、私が思うには、護衛軍は誕生するまでの成長の過程で、優れた知能と身体能力・念能力を持った代わりにテレパシーを失ったのでしょう。つまり、人の遺伝子が強いって事だと思います。 それと、レオリオがコアラって噂何処で聞いたんですか?笑えますね 確かに雰囲気とスーツ姿似てますよね。(笑)でもレオリオがNGLにいるはずが無いのでそれはガセネタでしょう。 (19巻の表紙がレオリオに金魚だったのを思い出しました。確かに作者はレオリオに冷たいですよね。弱そうだし、その事から「レオリオの今後は書くの面倒だから、強引にNGLに医療の勉強に行ってて蟻に食われてコアラにしちゃえ!!」てな結末だったら嫌ですね。) |
#378 マックスコンボ 投稿者:たく
[2005/07/15_19:14]
こんばんわ。 | curiousさん。私が想像した能力をここまで分析してくれるとは、恐れ入ります。 まぁ、全て想像ですけど、ネテロは体術・身体能力もずば抜けてるでしょうから、瞬時に5〜10連打くらい容易ではないかと思ってます。 私が思うには、王・護衛軍クラスの守備力はケタ違いだと思います。ザザンがフェイタンの硬の攻撃に無傷だった事から、ネテロでも普通の打撃ではビクともしないはず。その為、それなりのリスクを伴った必殺技が必要ですが、一発屋的な一撃はよけられる可能性が高いので無理だと思のですが、逆に地道なこの連打の様な能力はイケるんじゃないかと思ってます。 連打できるか?ですが、連打する度にガード越しでも体勢は崩れるはず序盤は10連打で頭打ちかもしれないが、ある程度の連打まで持っていければ反撃も鈍り更なる連打を呼ぶ。イケるんじゃないかと予想。 強化系の念能力についての誓約ですが、フィンクスやウヴォーギンの様に簡単な条件で相当な威力になる訳ですから、難しくなくても平気なんじゃないかと思います。むしろ10打、100連打する方が、腕を回すよりよっぽど難しいと思うので、イケるんじゃないかと予想。 って・・・ありもしない能力に語るってのも変だよね。でも楽しい(笑)今度は誰の予想します?レオル?シャウアプフ? |
#377 ハンター×ハンターのプチ疑問 投稿者:あいこでグー!
[2005/07/15_19:10]
こんにちは┌|∵|┘ | 》たくさんの考えた能力かなり強力ですね!全盛期の会長なら最強に近い能力かも(>_<)私が思うに今衰えた会長には合気道みたいなカウンター攻撃も結構いいかも(>_<) 話しそれますがハンター×ハンターていくつか謎がありますよね?例えばカルトは女の子なのか男の子なのか?(笑)王直属護衛軍の3人はなぜテレパシーで会話出来ないのとか…皆さんはHxHでどんなプチ疑問ありますか? 後余談ですがコアラてレオリオなんですかね?(ё_ё)噂で聞いたので(笑) |
#376 マックスコンボ 投稿者:Curious
[2005/07/14_22:28]
それ面白いですね〜。 | 強力な技だとは思いますが、「第一打が入ったら発動」とありますが、スピードにはボーナスが付くんでしょうか?というのは、相手の方が圧倒的に速い(例えばヂートゥ)場合、運良く一発目を入れられたとしても二発目以降も当てていくのは相当難しく、ましてや10連打100連打というのは無理かも。 あと、発動後に反撃を受けたら威力は一打目からやり直しだそうですが、王ほどの攻撃速度があれば10発入れる間に反撃か回避は必ずされると思います。自分より強いor速い相手には、かなり実用度の落ちる技のような気がしちゃいます。 もう一つ思うのは、ネテロ程の能力者の強化系で強化した殴打がまともに入れば、例え技じゃなくてタダのパンチだったとしても、相当な威力だと思います。そのネテロの鉄拳が10発、ましてや100発も入れば、技じゃなくても大抵の相手は戦闘不能になるような・・・。だとしたらマックスコンボなる技を固有技に選んだ理由が不明なような(笑)強いて言えば、ガードの上からでも相当の被ダメが期待出来るという意味では価値がありそうですが。 ということで勝手に追加させてもらうと、マックスコンボが一打目に発動する所まではいいとして、そこからは威力だけじゃなく攻撃速度も一打ごとに増していくようにすれば、だんだん相手が回避・反撃するのが難しくなっていくので、有効かなぁと思いました。あと、そのままだと「一打目を入れる」だけというかなり簡単な発動条件なので、何らかの「誓約と制約」があると使えるようになりそう。例えば事前に相手に「次の一撃は危険だぞ」と警告することを発動条件にするとか、技の発動に際して説明を必要とする、というのはクロロのスキルハンター然り、よくある制約ですね。「自分より強い相手にしか発動しない」などの誓約をすることも、技の威力を増すのに有効だと思います。自分より強いかどうか、何で判断するのか難しいところですが・・・単純に総オーラ量や、身体能力・筋力などで判断されるように設定すればいいかもしれませんね。戦闘経験を基準にしてしまうと、ネテロ以上の相手はまずいないでしょうから^^; 茶々いれてすいません(汗)でも僕のもただの勝手な妄想のうちの一つなので・・・。いろんな人の意見を出し合って、本当にHxHに登場しそうな能力を考えたりするのって、楽しいですよね! |