超人冒険ストーリー!!
作・冨樫義博、週刊少年ジャンプ連載中!!
#413 やっぱり訂正 投稿者:たく
[2005/08/12_14:52]
こんにちわ。 | さっき考えた能力はやっぱり情けないというか品が無いので、ちょっと攻撃的なねちっこい能力にします。今度の能力は、きっとこの先出てくると思いますよ。 能力名は「倍売する黒いしっぺ返し(ブラックバード)」とでも名づけましょう。 この能力は、敵の攻撃で傷ついたり(自身で傷つけても良い)した箇所に手を当てて「ブラックバード」と発すると発動。 傷口から具現化された「小さな黒い鳥」が出てきます。その黒い鳥を掌に乗せて「痛い痛いの○○へ飛んでけー」(←このフレーズ結構気に入ってます(笑))。と、発すると相手に対して自分の傷ついた箇所と同じ所にめがけて飛んでいきます。飛んでく速度はすずめ程度です。ちなみに○○は対象者の名前です。 ブラックバードが見事相手に辿り着いたら自身の痛みの4倍を同じ箇所に与えます。それと同時に自分の痛みも消える。 もちろん、ブラックバードは何処に逃げても向かって行くよう操作しあり、痛みを具現化しただけですので攻撃によって撃墜でき無いので、自身が解除するか、倒されればブラックバードは消えます。でも、スピードはすずめ程で遅いので、ブラックバードをかわしながら本体を叩く事も可能なので、結構リスクがあるので、発動した後はブラックバードがうまく相手に辿り着ける様サポートする必要がありますね。 何て考え出すときりが無いですよね。冨樫さんも、きんにくまんの超人を読者から募集してた様に、能力者募集してくれないかなぁ(笑) |
#412 無題 投稿者:たく
[2005/08/12_07:56]
おはようございます。 | 私が操作がいい理由は、日常生活に役立つ事や人の欲望を満たす様な能力は操作しか無いと思います。 何気に真剣に考えたのですが、能力名「痛い痛いの飛んでケー(笑)」時間制限で相手にこっちの言ったことを一方的に従わせる事ができる能力です。発動条件は自分の歯を折った相手に対して発動します。1本折られると30分操作できます。あらかじめ歯をグラグラにしておいてすぐ折れる様にしておいてもOK。あんまり乱用すると歯が無くなるのでちょくちょく歯医者に行かなきゃいけません。入れ歯は無効で、さし歯は有効です(笑) |
#411 死なないでモラウ 投稿者:Curious
[2005/08/12_01:24]
僕もモラウには・・・というか人間側には誰も死んでほしくないですよ〜wただ、全員が無事っていうのは無理なんだろうなと最初から感じていまして、その中で能力の必要性や位置づけからして何となく危なそうな感じがするのがモラウなんですよね・・・。この前はヂートゥに何の危なげもなく圧勝したので、これまた嫌な感じが強くなりました。カイトがアントの師団長クラスを一斉に葬った後に、ネフェにやられたように、大体やられる人はそのちょっと前に活躍する場面があったりしますし・・・。でもHxHの中でも精鋭のモラウさんですから、是非アントの師団長程度は蹴散らしてほしい所です。(不細工なジョンレノンは笑いましたw同感ですw) | たくさんの教えて下さったサイトでやってみた所、僕は第一位が変化、二位が特質、三位が放出と出ました。ただ質問の中にはちょっと意味が分からないものや、かなり迷うものもあったので、結構やる度に変わったりするかもしれません。今回は一位が変化と出ましたが、二位の特質との間を六性図で見ると具現化系です。他の幾つかのサイトでも具現化が一番多い結果だったので、いずれにしろそのへんだとは思います。 たくさんは「操作が良かった」ということですが、良ければ理由を教えてくださいな。僕の中では、操作は一番使い勝手が難しいんじゃないかと思う系統なので、興味ありありです。もし操作だったらどんな能力がいい、とかあるんでしょうか? 狼の群れを具現化してフォーメーションというのは、いいですね〜。ただ、複数具現化すると一体あたりの性能が落ちると思うので、敵が強くなればなるほど一瞬で消されるような気がします。(紫煙騎兵隊のように専守防衛ならそれでもいいけど) あと、「一匹狼」なんて言葉もありますが、普通は群れの生活するはずなのに、あえて一匹で生き抜くことを選んでいる狼というのは、普通なら出来ない生き方をしているわけですから、精神力・体力共により充実してるんじゃないか?という推測も理由の一つです。でもフォーメーション攻撃も面白いですね。 ちなみに、スクワラの能力って一体何だったんだろう・・・今でも気になっています。。。かわいがって愛してやることを条件に、犬に自由に言うことをきかせられる、というものでした。でもそれって、普通の飼い犬でも愛してかわいがってやれば言うこと聞くし、大体普通の犬なんか使っても、強力な能力者相手じゃ戦闘はおろか索敵すら出来ないと思うんですが・・・(;; スクワラが死ぬ時は、その弱さもあってとても切なかったです。。。 |
#410 モラウは死に役って・・・(笑) 投稿者:たく
[2005/08/11_18:08]
こんばんわ。 | curiousさんのモラウは死に役だと思うって・・・大胆発言だなぁ(笑) 個人的にはモラウは好きなんで、死んで欲しくないなぁ、顔がちょっと不細工なジョンレノンって感じですよね(メガネを外したらどんな顔だろう) まぁ、展開がかなり複雑で混沌としてる為、誰が死ぬのかわからない状況ですよね。 念能力診断ですが、私が判定してもらったサイトとcuriousさんのサイトは違う様ですね。 ちなみに[念能力判定 〜燃×念×ネン?〜]ってサイトです。これで検索すれば出ると思います。 ちなみに、狼自体の攻撃力を考えるなら、狼は群れで暮らすので1匹と言わず5匹くらい具現化してもいいですよね。色んな狩りのフォーメーションが出来そうですね。 |
#409 モラウの行方 投稿者:Curious
[2005/08/11_03:09]
たくさん、念妄想にコメントありがとうございます。能力自体は、狼を具現化する所までは別に戦闘タイプって程の力じゃないと思いますが、何かの探索や自分だけじゃ手が足りない任務の時、またただ単に一人じゃ寂しい時などに楽しい能力だと思います。別にブラックリストハンターでもない限り、戦闘用だけの強力な能力よりも、色々と用途の考えられる楽しい能力がいいですよね。融合の能力の方は戦闘用みたいなもんですが、そんな能力も一応万が一の為に持っておくといいですよね。 | ちなみに、たくさんの言っておられる念能力診断っていうのは ttp://www.geocities.jp/little_gate/06.htm ここのことでしょうか?やったことなかったのでやってみたら、「具現化系-自罰タイプ-」ということでした。なんか暗いのかな・・・w まぁ具現化系ということで、狼を具現化するのは何の問題もないですね。特質に近いクラピカのようなタイプかどうかは謎です。もし変化系に近いなら、狼を具現化しているオーラを炎や雷のような攻撃性のある物に変化させて、狼の攻撃力をUPさせるってのもアリかもしれません。 今回のHxH見ていて、アカズが王にとって随分大きな存在になったなぁ・・・と感じました。まぁ王にとっては、護衛軍だろうと雑魚のアントだろうと、あまり価値は変わらないのかもしれません。ただちょっと強い家来、ぐらいにしか思ってないとか。でもアカズは、王がどうやっても勝てない程の軍儀の腕と戦略を持ち、なおかつその人生や考え方や覚悟全てが、王を驚かせるものばかりで、王にとっては生まれて初めて出会った興味のもてる貴重な存在ってことですよね。 このままアカズが王と親しくなっていくと、実際にネテロ達が王を殺そうとした時にアカズがどう動くのか、非常に気になるところです。 >あいこでグーさん ネフェが監視を解いて王の治療に入れば、確かにノヴは宮殿に潜入できますね。アカズのせいでこういう展開になるとは、考えていませんでした。ただ、宮殿に侵入できたところで目標は飽くまで王だし、王に近づけばネフェとシャウにも会ってしまうわけだから、侵入できること自体にそれほど意味があるんだろうか?とか思ってしまったり・・・。 ちなみにモラウですが、1対3は無理ですねぇ・・・。大体ヂートゥとは違って、ずる賢く疑い深そうなレオルがリーダーですからね。キルアはそろそろ参戦してほしい所ですが、携帯でモラウ達と連絡をとってる風なシーンはなかったですよね?モラウがキルアの電撃能力を知ってるとは書いてなかったし、その場で協力したとしても果たしてそんなすごいコンビネーションが出るでしょうかwでも、二人の協力戦線があるなら是非期待したいです♪モラウは死に役な感じが最初からしてるので、ヂートゥを無事出し抜いて喜んでいたんですが、今度もし3対1のまま戦闘に突入したら本格的に・・・ヤバいかもw 是非頑張ってほしいです。(ノヴの4次元マンションは明らかに今後必須な能力なので、彼はまだ死なないと思います) |