戻る

ハンター×ハンター通信

超人冒険ストーリー!!
作・冨樫義博、週刊少年ジャンプ連載中!!


表紙 投稿 コメント一覧 過去ログ
#664 無題 (#650) 投稿者: [2007/10/30_20:31]
皆よくいうのだが・・・五指に入る=強い というわけではない。
そう思っちゃうけど
キャラ的にバトルマニアでもないし戦闘のために開発した能力ではないと思われるので・・・


#663 ゼノの相手 投稿者:てつ [2007/10/30_09:34]
ゼノがネテロについて話してたけど誰と???まさか独り言でもないでしょう。思いつくのはパームくらいかな?        蟻編のあとの話ですけど俺はジャイロ編(勝手につけた)があるとおもいます。そのときにゴンとキルアの仲に変化があるんじゃないかと。ジャイロは一からやり直ししてそれなりの準備がいるといっていたので、もしかしたら何年後の少し成長した二人がみれるかな??
頑張れ!!!トガシ氏

#662 うーん。今週も突入? (#661) 投稿者:ががが [2007/10/29_23:26]
私も寂しいストリーが浮かびます。なんとなくですが、カイトはもう元には戻らない気がします。それに今回の突入で、モラウさんを初め多くの方が戦死するのではないでしょうか?そして最後には659のレナさんが言われた通り、キルゴンコンビ解消になるのでは? キルアの演出のされかたからそう思われる所が随所にあります。少年の成長物語には別れは必須ですし。      
でも本当はハッピーエンドが希望ですよ。    

頑張れトガシ氏!

#661 蟻編が終われば…  投稿者:あいこでグー! [2007/10/29_17:28]
まだHUNTER×HUNTERが続くかが疑問ですね…
無茶苦茶個人的に予想すると、とりあえずカイトの体の傷だけでも治すためにGIの大天使の息吹を使える能力者の所に行く》そこにジンが居てゴンとジンが出会う》終わり……
淋しい終わり片しか思い浮かばないw
続くとしたらどういう展開になるんでしょうかね?
女王蟻の出所も明らかになってないし…女王蟻を兵器として造った影の組織でもいるのかな?

それか漫画でよくあるパターンの何年後か時が過ぎて成長した後の話しになっちゃうのかな?

まあどう先がなってもいいからHUNTER×HUNTERが続いて欲しいですね!

#660 存続問題 投稿者:Curious [2007/10/28_03:07]
10週分の確約は単に「連続掲載」というものですから、それで蟻編が終わるとは限りませんよね。個人的には、3週でまだ突入もしてないんじゃ、さすがに蟻編その後までは描ききれないと思います。単に連続掲載が10週で、その後1,2週休載は入るかもしれませんが、普通に続くんじゃないでしょうか?
だって、「連載再開前に10週分溜め込んでいた」=「連続掲載の10週間&その後の休載1,2週間は続きを書けた」ということですよね?一応この貯めた分を放出してる間に少しでも描いていれば、またそのまま続くと思います。
さらに個人的な意見では、実は描きダメ分は10週分だけじゃなかったと思います。編集側がハンターを存続させるために、まずは10週分連続掲載でファンのご機嫌をとりつつ、それからは適度に休載を入れながら残りの描きダメ分を出していき、地道につないでいこうという考えではないでしょうか?

富樫さんは飽きてきてるのかもしれませんが、蟻編が終わったら本編の進行は一旦止めておいて、レナさんの言ったような他キャラのその後の話もまじえていったら、少しは新鮮な気持ちで描けるんじゃないですかね〜?

#659 絶対イヤ!!! (#658) 投稿者:レナ [2007/10/27_17:16]
わたしもがががさんと同じで、中途半端は絶対イヤです!!蟻偏でハンターハンターが終わったら、クラピカの旅団への復讐や、レオリオの医者になる話、ジンとの再会、ヒソカとクロロの対決なども中途半端に終わってしまうので、もっと続けてほしいですね。あと、蟻偏が終わってしまったら、キルアは本当にゴンと別れてしまうのでしょうか・・・・もしそうなったら悲しいです。

#658 あと、7週間 (#646) 投稿者:ががが [2007/10/27_15:35]
でも、突入に3週号も使って、後7週号しかないのに上手く終われるのでしょうか?中途半端の蟻偏の終わり方はイヤですねー。
2ちゃんではハンターハンターをトガシ氏が終わらせたがっているってみたいに書いてあったけども。10週分しか書き溜めしてないんでしょう。普通に考えれば蟻偏は終わるのでしょうけども、もしかしたらまだ続くかもしれませんねー。

#657 訂正 投稿者:Curious [2007/10/27_02:55]
すみません、何箇所も不備が・・・(文自体もですが)。
■暗殺家業×→稼業
■AとEの内容がかぶってる。
■Cが二つある。
以上、失礼しました。ほかにもいくらでも突っ込み所ありますがね。。。

#656 なんでゼノ?2 (#655) 投稿者:Curious [2007/10/27_02:47]
そうですねー。暗殺家業の人に依頼するのは、賛否両論あろうかと思います。私個人的には、話が面白い方向に展開してくれるのなら、全然オッケーなのですが・・・w

考えられる理由としては・・・
@ゾルディック家は暗殺以外の仕事も地味に請け負っており、今回は暗殺家業として依頼したのではなく、まっとうな仕事として依頼した。
Aハンター協会内にはゼノに匹敵するハンターですぐに動ける者が見当たらず、プライドを捨ててお願いした。
Bゼノの能力(巨大なドラゴンヘッドのような放出系のアレ)で無数の光の中で会長が降下することが、護衛軍かく乱のために必要だった。(つまりゼノと同じ仕事のできる能力を協会内の誰も持っていなかった)
Cゼノはハンターライセンス保有者で、ハンターとして正式に仕事の依頼をした。
C会長は職業に基線を引かない人なので暗殺家業も差別してない。
D友達として個人的にゼノに頼んだだけであって、実は無報酬だから暗殺者としての依頼ではなく友情参加、ゆえにセーフという考え方。
E世界の危機にプライドなんて言ってられないので、プライドは捨てた。

以上のどれかには当てはまりそうw 後半3つぐらいはふざけた選択肢ですが。。。長くてすみません!

#655 なんでゼノ? 投稿者:たく [2007/10/26_19:43]
みなさんこんばんわ。
レナさんのどうしてゼノ?ってのは私も同じです。
理由はと考えると、私もCURIOUSさんの意見に賛同ですが。
個人的にゾルディック家ってのが納得いきません。
今回のミッションを暗殺一家に頼む事自体、ネテロはハンター協会の会長としてのプライドが無いのかと思いたくなります。
話の流れから、確か政府だか何だかが協会に一任するって事だったと思いますし、誇り高きハンターとして仕事をしている、トップレベルのビーストハンターや、最上級危険隔離生物のみを扱うハンターやユーマハンターが出てきてもいいものかと・・・。(それがモラウや、ノヴって言われたらそれまでですが)

#654 普通に考えれば・・・ 投稿者:Curious [2007/10/26_00:56]
休載前に、会長が東ゴルトーを去るときに「古い友人に会ってくる」みたいな一言を残していったので、ゼノは昔から仕事を依頼したりする仲だったのではないかと思います。ヒソカ・クロロもイルミとは仕事仲間として旧知の仲だったようですし、ゾルディック家は一流の使い手たちの間では顔が広いのだと思われます。あれだけの腕があるのですから、請け負う仕事はおそらく殺しだけではないでしょうし、今回のように実際に悪い奴を殺してもらいたい場合もあるので、会長が依頼したことがあってもおかしくはないと思います。今回もおそらく友情+依頼でしょう。

王と護衛軍についてですが、実は僕も、普通に考えれば王の方が強いはずとはいえ、ピトーと王のどちらが強いのかは気になっています。前に王がピトーを殺す気で殴ったとき、ピトーにはほとんどダメージがありませんでした。王は「お前強いな」と驚いていましたし、ピトーはとても微妙な(ひょっとしたら反撃しちゃうんじゃないかと思わせるような)表情をしていた記憶があります。あのときの場面が、その疑問を起こさせた要因です。それ以外にも、王が自分の役割に疑問を持ち始めていて、もしかしたら護衛軍とも仲間割れするかもしれない可能性や、王は本当の王ではない可能性(本当の王はコルトが保護した方だった)も説としてあげられていたので、意外に今の王が最強ではない可能性もあるのかもしれないと考えている次第です。といっても、やはりどの世界チャンピオンにも即座に勝ってしまう頭脳・才能は異常ですが。

#653 ちょっとした疑問 (#651) 投稿者:レナ [2007/10/25_22:00]
どーしてゼノが登場したんでしょう??もしかしてゼノとネテロが友達?だとか・・・王となにか因縁みたいなのがあるとか・・・HxHファンのみなさんどうおもいますか??

#652 個人的強さ 投稿者:たく [2007/10/25_21:55]
みなさんこんばんわ。
私個人の見解ですが、キメラの実力は、護衛軍と師団長の実力差があるように、王と護衛軍もかなりの実力差がある事も間違いないと思います。まぁ、モラウが言う様に、念での戦闘は絶対では無いでしょうが。

#651 強さ! 投稿者: [2007/10/25_20:48]
Curiousさんの順位に王と護衛軍を加えるとしたらやはり一番上位になるんですかね?
まあ王よりピトーの方が弱いって事もいまの時点でわかりませんし他の2人の方が強いかもしれないし難しいですねw
まあこの急浮上した強さのインフレをゼノが頑張ってコントロールしてくれればこの先の明るいHUNTER×HUNTERライフが送れるかもですw

#650 個人的強さ相関図 投稿者:Curious [2007/10/25_03:50]
強さに関しては、ほんともうぐちゃぐちゃですね・・・。
というわけで、ちょっと強さの確定別に整理してみました。下にいくにつれて主観はいってきますが、上の方はある程度根拠を挙げておきました。突っ込み歓迎!

■疑問の余地のない最強クラスの念能力者
ネテロ、ジン(会長いわく「世界で五指に入る」)、ゼノ(会長がこの局面で連れてきたから)
■かなりの確率で最強クラスの念能力者
シルバ(ゾルディック家当主)、クロロ(前述の2人で倒せなかったから)、ヒソカ(クロロの実力を知ってて挑むから)、レイザー(ジンの友で旅団複数名を1人で帰らせたから)、
■最強クラス、もしくはそれに次ぐ念能力者
ビスケ(ウイングすらひよっこと言う)、イルミ(ヒソカやクロロが依頼するほど)、マハ(キャリアからして・・・)、モラウ&ノヴ(ただしノヴは心が折れたところを見ると、能力の便利さで選ばれたのかも?)、カイト(ジン見つけたし)、旅団の戦闘タイプのメンバー(シャルやコルトピやシズクあたりは多分もちょい下)、カイト(ジン見つけたしキルアもびびってたし)
■最強まではいかないが将来性抜群の念能力者
ゴン、キルア、ナックル、シュート、クラピカ、ハンゾー(個人的な好みですが、当時の強さと才能からすると念は使いこなしてるはず)

#649 賛成! 投稿者:Curious [2007/10/25_03:48]
ジンじゃなくてよかった!に賛成ですw 
ジンだったら、うやむやのうちに本当に終わりかねないですからね〜w

ゼノがタイマンでピトーと互角というのは、会長を見たコルトの「護衛軍にすらかなわない」というセリフが嘘になる気がするので、どうなんだろう?という感じですが・・・。先日の描き方だと、ピトーの円が触れた瞬間の描写が、ピトーとゼノの実力が拮抗してるような感じでしたね。・・・といっても、無数の光になって降り注いだわけですから、いきなりタイマンっていう展開にはならないと思います。

#648 会長の相方がジンじゃなくてよかった! 投稿者:あいこでグー! [2007/10/24_17:21]
ゼノでよかった〜あ
まだまだHUNTER×HUNTER続きそうですねw
これでゼノが護衛軍と互角に闘ってくれればキャラクターの強さにおいてこの先の展開に向けてのバランスが保てそうでいいのですが。
展開を希望するならヒソカが登場して王討伐メンバーの作戦をぐちゃぐちゃにして欲しいですw  例えばゴンが姿を消して王に一撃入れる寸前でヒソカが消えているゴンを見つけて王にばらしちゃうとか
ヒソカがピトーを勝手に倒しちゃって気付いたらゴンVSヒソカにうなってるとか…
あ〜ヒソカ出て来ないかな〜あ この辺でクロロ以外の旅団のメンバーじゃ倒せないって強さの位置付けを確立してほしい。

#647 参照 投稿者:Curious [2007/10/24_16:18]
下の(#633)poosukeさんのコメントで、すでに出ていますね。
面子から考えて、イカルゴはおそらくそうでしょう。

無数の光になって降下する二人の作戦は、ピトーがかなりびっくりしていたところを見ると、結構成功かもしれませんね。
あの中から本体を見つけようと、ピトーとプフが必死になっている間に、全員が宮殿内に突撃することになれば、ユピー撃破組はすぐ開戦でしょうけど、イカルゴもパーム探しにいきやすいですし、素晴らしいですね。

あとの問題は会長が見つからずに王のところまで降りられるかですが、そこはゼノの腕の見せ所なんでしょうね。ゴンとキルアとモラウが間に合えばいいですが…。

#646 無題 (#633) 投稿者:ががが [2007/10/24_00:32]
フラッタの中にイカルゴが入ってるのではないでしょうか?

#645 オー 投稿者:Curious [2007/10/23_22:35]
さすが、細かいところ見てますねー。
8月に書いたとすると、そのあとがものすごいハイペースですよね・・・。

最後に、龍が多数にわかれて降り注ぎましたね。あれはゼノの技だと思いますが、念を放出しているのでしょうから、その多数の念の気配の中に隠れているたった二つの本体を見つけ出すのは、なかなか難しいと思います。
護衛軍に丸見えな場所から、あれだけ大胆な作戦をとって侵入してきたわけですから、ゼノの能力の特性だか何かで、すくなくともネテロは発見されない確信があるのでしょう。
実際に2対1になるのかは分かりませんが、とりあえずこの場でゼノ対ピトーとかになってしまうと、ゴンやキルアが突入する意味がないので、ここはあの分かれた光の中で無事二人が突入できると読みました。

しかし現実的に考えれば、ピトーとプフの目の前でいくら性能のいい目くらましをしても、普通は逃げ切れないと思いますけどね・・・。

#644 白い恋人 投稿者:たく [2007/10/23_20:45]
皆さんこんばんわ。
先週号にメレオロンが座ってた段ボールに白い恋人って書かれてましたけど、白い恋人の偽装発覚したのが8月なので、先週号は8月に書かれたって事でしょうか?と、すると 冨樫が描き始めたのは、これだけ休んでたにもかかわらず、つい最近って事になりますよね?そう考えると10週連続掲載ってのも危うく思えてきたのですが・・・・・。もしくは、そろそろネーム状態で掲載されるってのあったりして。

#643 ゼノか・・・ 投稿者:たく [2007/10/22_19:30]
みなさんこんばんわ。
curiousさんやてつさんの予想どうりでしたね。
ゾルディック気は来ないなんて言ってた自分もはずかしい・・・。
さて、暗殺稼業のゼノが来たって事は、ネテロの突入の手伝いって訳ではなく、戦力として来たんでしょうね。でも自分の予想というか願望は、キルアの役割と同じ様に、ネテロVS王のタイマンを邪魔させない約の様に思います。以前クロロVSゾル家二人ってのがありましたが、今回の相手は自尊心高い王様ですから、2対1はやめて欲しいです。
個人的に王とコムギや、護衛軍のやりとりを読んでると、王様を応援したくなってしまいます。王様ガンバレ。

#642 言われてみれば・・・ 投稿者:てつ [2007/10/22_11:53]
イカルゴは人に寄生して操作してましたね。ハンター側に寝返ったといってた自分がはずかしいっす!!!

#641 なるほどー 投稿者:Curious [2007/10/21_15:49]
イカルゴはどうやって潜入するのかな〜と思ってましたが、
言われてみればそうかもしれませんねー。

それと、別のサイトで見てたら、マハは98歳だそうですね。
会長は自分のことを何年も前から「約100歳」と言っている
わけで、本当に古い知り合いであれば、ゼノよりマハの方が
同年代で可能性高いのかもしれませんね〜。
といっても、マハがまだ現役なのは確かですが、実力で
いまだにシルバやゼノより高いor同等なのかは分かりませんし、
実力でいえばシルバクラスはほしいですよね。

なんにせよ明日が待ち遠しいですね。

#640 フラッタの正体! (#633) 投稿者:poosuke [2007/10/20_13:32]
フラッタが最後にいましたが、実はイカルゴがいませんでした!
…ということはイカルゴの宿主がフラッタで潜入してもバレないという作戦ではないのでしょうか?

#639 ハンター 投稿者:たく [2007/10/16_20:08]
こんばんわ。
考えてみると、ゾルディック家はみんなハンターなのかもしれませんね。(ミルキ・カルトを除く)殺しの仕事でライセンスが必要な場所や情報があるってな事をイルミが言ってましたね。とすると、マハやゼノあたりはハンターとして、しのぎを削った時期もあったかもしれません。そうすると、てつさんの言うようにマハやゼノあたりはネテロの知人ってのもあって参加するのかもしれませんね。
あとCURIOUSさんの言う通り、会長の突入方法はノヴの能力の様な突入以外、素早く戦地に参戦するとなると上空からしか思い浮かびませんよね。それにかなり上空なら着陸まで丁度2.3分ってのが辻褄がぴったり合いますよね。飛び降り組の一人はネテロで固いでしょうね

#638 推測に参加 投稿者:Curious [2007/10/16_02:51]
hmm。
たしかに、前回出てきた蟻の一匹がわざわざ除念能力を持ってると話してたのは、説明くさくて気になっていたので、クロロがきたらいいな〜なんて思ってました。といっても、あの蟻が除念能力を持っていることは、ネテロも知らなかったはずですし、誰がその情報を仕入れてクロロに教えたかって話になります。個人的には、ヒソカ&クロロだったら面白いとは思いますが。

前号の作戦内容の確認によると、会長も予定通り重要ポストに入っていたのに、会長が突入時刻直前まで四次元マンションの中にいなかったことを考えると、飛び降りた一人は会長でないと作戦が成り立ちません。ゆえに確定かと。
もう一人ですが、会長が言っていた「古い友人」って言葉からすると、若いクロロはないし、ハンター試験のとき知り合いじゃなかったヒソカもない。そうなると、年齢的にはゼノ、展開的にはジンかと思いますので、「会長+ゼノorジン」の二人だと予想します。

それにしても、前号でvsネフェルピトー ゴン・キルア/vsモントゥトゥユピー ナックル・シュート・メレオロン/vsシャウアプフ モラウ/と一人だけ護衛軍とタイマンになっていたモラウに惚れましたw さすが、経験の差での評価ですかねぇ。たしかに師団長戦ではかなりの強さを見せてくれましたし。まぁ、ノヴが戦意喪失してなければコンビだったのかもしれませんが・・・。

#637 犠牲者は??? (#636) 投稿者:てつ [2007/10/15_22:54]
突入組がすべて囮。なるほど。自分が思ってるネテロ像で推測するに犠牲者はネテロ自身と思うが。ありきたりだけど。ゾルディク家は殺しの依頼なら受けるからキメラ=アントの殺しだって例外じゃないでしょ?ゼノに依頼してゼノも<古い友人だから特別価格で引き受けてやるわい。>なんて。あと感だがここえきての新キャラはないかと。あ”ーーーきになる!?

#636 飛び降りた二人 投稿者:たく [2007/10/15_20:59]
こんばんわ。私なりに考えてみました。
飛び降りた二人気になりますよね。プロハンターってのが確率高い気がしますが、プロなら勝手にゴルトーに乗り込む事は、協会で禁止されてると思うので、そんな協会からも縛られない、すご腕なハンター(ジンのような)キャラだと思います。極端な話、ネテロは犠牲はやむを得ないかも?って言ってましたが、突入組すべてが囮で、飛び降りた二人とネテロ(二人にネテロが含まれてるかもしれないが)で王・護衛軍を相手にしようとしてたりしてね。
あと、たまに慈善活動するっていう旅団もあるかもしれませんが・・・団長クラスなら兎も角、団員程度で役にたつのかどうかわかりません。
ゾルディック家は来ないと思う。あの家系は殺しの依頼が無い限り何もしないと思います。今回、ネテロはハンターのみで討伐しようと思ってるんじゃないかと。

#635 謎の2人キャラ 投稿者:あいこでグー! [2007/10/15_16:44]
は団長とヒソカじゃないですか?。
前フリで前週に除念能力のある蟻が出て来た事だしグリード編で見つかった除念士が失敗して団長の能力が少ししか解除されずに少しだけ使える念能力の中から予言の力とあの龍みたいな乗り物を出してあそこまで来てるとか……
まあ普通に考えたら会長とジンが有力ですがね…
パームはなんかもう既に死んでるか、ドラゴンボールで言うクリリンみたいな、かませ犬ぽい扱いにされそうな予感がW

#634 いましたね。 投稿者:てつ [2007/10/15_14:08]
かなりひさびさに投稿しました。フラッタいましたね。レオルが死んだと聞かされて寝返ったのかもですね。上空からの二人とは誰ですかね?新たなキャラクター?でも自分はゼノとシルバと思います。ネテロ会長が言った古い友達はゼノでは?と思っていたからです。かなり大穴でクラピカとレオリオだったりして!?っかパームどこいっちゃったんだろう???

#633 今週号の最後 投稿者:たく [2007/10/15_07:25]
おはようございます。
突入1分前の場面でゴン達の中に、フラッタがいましたね?
仲間になったのかな・・・?それとも間違えかな?

#632 やっと再開!! (#631) 投稿者:レナ [2007/10/09_18:11]
私も内容すごく大好きです!!これからがたのしみ!!だから休載分の漫画もっと出してもいいんじゃない?って思いません??

#631 にしても 投稿者:あいこでグー! [2007/10/06_14:15]
あれだけ休んでストックが10週分だけとは…
呆れを通り越してカオスですね冨樫先生って…
でも内容は相変わらず面白い!

#630 キルアの懸念 投稿者:たく [2007/10/06_13:41]
よくよく読み返して思ったのですが、討伐隊突入時に王・護衛軍がいなくなってる確率はかなり高い気がします。
今の王は世界を統べる事なんかより、自分の存在やコムギへ想いでいっぱいである様に思える事から。選別をほっぽりだしてウザイ護衛軍からコムギと二人でどっかに行っちゃうんじゃないかな?(もしかしたら自分の名前を求めて、死んだ女王の所へ名前の手がかりがないかとか)それに気づいた護衛軍達も必死に探しに出かけた所にゴン達突入で誰もいない。名前が絡んでいる以上どっかで、女王の遺言である「メルエムと言う名前を伝えて」ってのはコルトやもう一人の子供を絡めた場面が来ると思う。

#629 ジャンプ 投稿者:たく [2007/10/06_07:42]
それなりの確率でヤマザキショップに2日前に売りに出されます。
店舗によって違いますが、結構な確率があると思います。通常なら土曜の午後・ジャンプが土曜発売なら木曜の午後販売してます。(バレたらまずいんでしょうけどね。)自宅から少し遠いのですが、HXHが待ち遠しくて買いに行ってしまいました。

#628 報告 投稿者:Curious [2007/10/05_00:37]
わざわざありがとうございますw
お早い入手ですねぇ、うらやましい^^;
というか、10週連続掲載ですか〜。とすると2ヶ月半ぐらい?そんな当たり前のことをわざわざ最初に宣言するあたりが、いかにそれまで休載が多かったかを物語っていますねw
でも、編集が読者に気を使ってる様子が分かってよかったです。19Pはかなりのボリュームですね。楽しみにしています♪

他の作者のコメントについては…あまりおおごとにしないように、触れないようにと編集に言われてるのかも…?

#627 HXH再開 投稿者:たく [2007/10/04_21:13]
ジャンプ明後日発売ですが、本日ある所でジャンプを手に入れました。
ネタバレはしませんが、今週から10週連続連載します。カラーページ分も含めて19ページありました。とてもうれしいです。今後も19ページなのかわかりませんけど・・・また、本人の巻末コメントもネタバレになるため記入しませんが、他の作者のコメントについては冨樫氏には誰も触れず、いつも通りのコメントでした。

#626 ぬきをさんへ (#538) 投稿者:レナ [2007/09/23_19:11]
なんでも2007年10月のジャンプから、また再開するらしい・・・・。楽しみ!!

#625 書きダメ 投稿者:Curious [2007/09/23_02:51]
わたしも、書きダメは間違いなくしてると思います。多分、蟻編はラストまで書き終えてるかと。でないと、いくら3,4か月分書きダメしてたとしても、編集側としては先がどのぐらい続くのか分からない段階では、再開させるわけにはいかないでしょう。今までの経験からして、その程度の書きダメではすぐに追いつきそうなことが目に見えてますし、かといって同じ失敗を繰り返せばジャンプ離れに拍車をかけてしまうだけですからね。

いちご100%の人の連載がはじまるのはチェックしてませんでした。小畑さんはブルードラゴンがすぐ終わっちゃいましたしね…。意外に好きだったんですが。結構面白いなと思ってる新連載が終わったりするのですが、連載続行か打ち切りかは、一体どういう基準で決めているんでしょうかね…?

#624 続き 投稿者:たく [2007/09/22_19:39]
関係ないが、来週から、いちご100%書いてた人の新連載がはじまりますね。そして、その翌週はハンター再開。集英社が一気に顧客を取り入れるために、勝負をかけてきた気がします。できれば、その翌々週に小畑先生あたりの新連載を入れれば、ジャンプに活気が出ますね。

#623 あと2週・・・ 投稿者:たく [2007/09/22_19:35]
あぁ・・楽しみだ。
私は再開させるにあたって、集英社側として連載時の様に定期的に休載させると、待たされた読者の反感を買うので、結構な量を書き溜めてるんじゃないか?って期待を勝手に持ってます。約3か月10話〜12話分くらい。もしかしたら蟻編を書き終えてるかも。

#622 責任 投稿者:Curious [2007/09/21_03:37]
たしかに、何らかの形で誠意は見せてほしいですねぇ。富樫先生に限って、読者に対する誠意なんてこれっぽっちも持っていないでしょうが(w
通常連載とは別に外伝というのは、HxHみたいに魅力的な登場人物が多い&描ききれてない未完のエピソードが多い作品では、かなり面白いものがつくれると思います。
といってもそれをやると、おっしゃるように富樫病が再発するので、まずは本編を終えることに集中してほしいですね…。とりあえず誠意は、最初の何週かを書き溜めておいた分を足して増量して出すぐらいでもいいので、示してほしいところです。。。

#621 お久しぶりです! 投稿者:あいこでグー! [2007/09/20_17:36]
HUNTER×HUNTER復活ですか!
あと24巻も出るんですね〜
今回の無言ロング休暇のためにニコニコ動画などで冨樫先生関連の動画がUPされると【冨樫!仕事しろ!!】の文字が大量に流れる状況が面白かったんである意味楽しめて良かったんですがW
余りにも放置し過ぎた責任は、どんな形でもいいので冨樫先生にとって貰いたいですよね!
例えば25巻はアメコミみたく全ページオールカラーとか(値段据置)
通常連載とは別にHUNTER×HUNTERの外伝的なにかを何周か連載してもらうとか……
そうするとまた冨樫病が再発しちゃうか……

#620 ミス 投稿者:Curious [2007/09/06_01:12]
途中で間違えて一部分切り取ってしまったため、適当にテキストを貼り付けたら途中に貼ってしまったようで、最初と最後が変になってしまっていてすみません・・・。

#619 気づきませんでした 投稿者:Curious [2007/09/06_01:10]
再開報告がジャづきませんでした(汗
ともあれ楽しみです。たしかにコメントも楽しみです(笑
ジャンプもクレイモアを引っ張ってきたり、新連載→終了の嵐ですが、相変わらず自分は購読してます。今週もカトブレパスが終わりましたね。ストーリーは嫌いでもなかったですが、絵の雑さと細かい部分の雑さが目立ったせいでしょうか。
最近では、スケットダンスと僕のわたしの勇者学が意外にハマってます。

何事もなかったのように、またハンターハンターが目玉に上りつめられるのか、ジャンプの救い手となるのか、楽しみです。ンプでなされていたとは!毎週読んでいたのに気

#618 今頃再開か・・・・ 投稿者:たく [2007/09/03_18:19]
お久しぶりです。ジャンプに10月6日より再開って出てましたね。喜ばしいニュースなのですが、ジャンプでの扱いが小さいですよね。再開の内容はもちろんですが、長期休載の理由を、ジャンプ側や冨樫がどう説明するのか気になります。まぁ、冨樫の場合、再開一発目の巻末コメントがありますので楽しみです。もし、冨樫が何事もなかったようにコメントすれば冨樫の精神は神の域に達したと言えるだろう。例「昨日食べたハヤシライスが旨かった」とか・・・。それに、誰も冨樫に触れないでしょうが、他の先生達のコメントにも注目したい、「冨樫先生おかえりなさい」とか、「体をご自愛ください」ってあったら笑える。

#617 無題 (#614) 投稿者:通りすがりちゃん [2007/09/02_01:59]
ハンターハンター再開するらしいですよー
以降ネタバレ
 
奴が変な能力を覚え、奴が心をくじかれ、さーレッツら

オークションでたまに雑誌の切り抜きが売られていますよ。
1000円前後かな。

#616 無題 (#614) 投稿者:通りすがりちゃん [2007/09/02_01:57]
ハンターハンター再開するらしいですよー
以降ネタバレ
 
奴が変な能力を覚え、奴が心をくじかれ、さーレッツら

オークションでたまに雑誌の切り抜きが売られていますよ。
1000円前後かな。

#615 Re:無題 (#614) 投稿者:匿名さん [2007/08/17_01:03]


#614 無題 投稿者:あや [2007/08/16_21:58]
初めまして。
いきなりこんなこと聞いていいのかわかりませんが、聞かせて頂きます。

私はハンターハンターをコミックで読んでいるのですが、23巻に載っているとこ以降の話が知りたいです。

ジャンプで読んでいた人は知ってると思うので…。


#613 Re:☆質問☆ (#612) 投稿者:Curious [2007/08/12_03:41]
遅ればせながら、最強の爺さんネテロ さん、こんにちは!軽いのでここをブラウザのHPに設定してるにもかかわらず、なぜか今日まで投稿に気がつかなかったCuriousです^^;

旅団についてですねー。なんかまともな話題で懐かしい限りです(笑
フェイタンは戦闘においては強い方かと思いますが、戦闘スキルや戦闘センスに限った場合の”どちらが強いか”であれば、やはり強化系が戦闘向きなのだと思います。生前の戦闘力では、旅団の中でもウヴォーがぶっちぎりだったことは、その後の会話でも分かります。また、クラピカも「強化系が理想だ」と言っていましたね。そう考えれば、強化系のフィンクスやノブナガの可能性が浮上します。
ノブナガはパッとしませんが、ウヴォーと組んで戦ってた頃の話が出たときに、ウヴォーは対多数に強く、ノブナガは1対1型、という話でした。こと1対1の勝負となれば、居合いに強化系の力を注ぎ込んでいるノブナガも、それなりに強いかと思われます。フィンクスは旅団の中でもリーダー的雰囲気を漂わせていますし、まだまだ余裕たっぷりという感じですから、普通に強いと思います。

とはいえ、ただの戦闘力というより念戦闘力のことであれば、話は別です。単純な強さだけで勝負が決まるのではなく、能力の便利さや、いかに自分の能力を無駄なく使いこなせるか、相手の能力を見極めて有利に戦いを進められるか、なんてことが重要な要素になるのが念戦闘です。
その点でいえば、やはり団長が筆頭でしょう。経験値や落ち着き、頭の切れ、能力の豊富さ、そして周りに知られていない能力をまだたくさん隠し持っていること…などからして、圧倒的に有利なのは間違いないと思われます。念の戦闘では、相手にすでに能力を知られている場合、かなり不利かと思います。クラピカやクロロ、シャルのような頭脳派は、大抵対処策を編み出してしまうと思うからです。お互い能力を知らない者同士で戦うなら、その場での状況判断能力、能力の強力さで決まると思います。一発で決められるほど便利で強力な能力ならそこで決まるかもしれませんが、状況判断能力の高い相手にはずせば、次からはもう当てられないかもしれませんので。なので、念戦闘では経験値や頭の切れも戦闘力のひとつだと思います。

最近感じているのは、旅団というのは、単に戦闘の強い人の集まりではないのだろう、ということです。パクノダやコルトピ、シャルなどの便利な能力を持つ団員たちは、弱いことはないにせよ、戦闘の面でいえば第一級ではないでしょう。しかし、どこかしらに第一級を持つ連中を集めた一流集団が幻影旅団だと思うのです。その旅団の中で、戦闘員としての位置を占める者がいるとすれば、普通に考えて強化系や放出系でしょう(便利な能力にしようがないから)。だとすれば、ノブナガ、フィンクス、フランクリンあたりはそうっぽいですし、多分フェイタンもそうですね。なので、一応そのへんの誰かが強いんじゃないでしょうか? とはいえ、それはまともに戦った場合の話で、念戦闘になれば、誰が勝つ可能性もあると思います。

本編からヒントを得ると、ヒソカがクロロとだけ戦いたがっていたことで、どうしてもクロロが目立ちますね。ですが、団長になるために必要な資質は、単純に”戦闘最強”などというものではなく、カリスマ性や頭脳、リーダーシップでしょう。肉体や念の総量としての強さはともかく、頭脳やカリスマを持った彼ですから、それをフル活用させて、まだ知られていない能力を発動させル場合、やっぱり一番強いのかもしれません。団長の彼なら、団員全員の能力を把握してそうですし。

ちなみに、今のキルアあたりは相当強いと思います。戦闘力に関しては、旅団の中にも勝てる連中がいるんじゃないかと。

[
以前の記事]
  AND OR(コロン " : " で区切ります)

戻る