連載中のマンガ雑誌の感想掲示板です!
週一回『今週の一番』を決めています!
お読みになったマンガの感想にお使いください。
#167 6月第2週 HUNTER×HUNTER No.185「邂逅」 投稿者:LD
[2003/06/15_22:51]
| LD >> 「HxH」ですかね。キレイに終られました(笑)一番頻繁に使っていたカードを外の世界でも使いたいというのは盲点でしたね。 GiGi >> 本当に上手いですよねぇ。冒頭で回想シーンをはさむ事で「カイト」って誰よ?みたいな突っ込みも奇麗にクリアしてるし。素晴らしいとしか言いようがない。 LD >> しかし、よく考えれば分かったような気もして、非常に「やられた!」感が強いです。ここらへん作家さんが読者の一枚上を行ってくれるのはすっごい嬉しい。 GiGi >> ジンに会う、という当初の目的を履き違えなければあり得る手なんですよね。聖騎士の首飾りとのコンボも含めて、本当に、全く思いつかなかったですけど。 LD >> 僕ら考えるのはせっかく持ってくるんだから永久に使えるものにしたいじゃない(笑)でも物語的には前編のものを変にひっぱるのはよろしくない面も多いですから一回こっきりが、どうにもキレイ(笑) LD >> 「プリティフェイス」1周年で終わりでしたね。 GiGi >> 「プリティフェイス」は最終回でしたね。一応、赤丸に引っ張るみたいですが。「一年後…」という話になるなら本誌でやって欲しかったかも。 GiGi >> 「ワンピース」ゴム対電気の相性はあるとは思ってましたが、全く効かないと言い切ってきましたね。それ自体はケレン味があってよいんですが、微妙に待ちに待った感がないなぁ。 LD >> 効きづらいけど、微妙に効くでは“一回分”持ちませんからねえ(冷)しかし展開的にはその方がいい感じになる気もしますが。 LD >> 新連載のテコンドーマンガ、「ヒカルの碁」と同じ始まり方なのはどういう事ですか?(笑) GiGi >> ああ、やっぱり思いました?(笑)>ヒカルの碁。2匹目のドジョウの意識はあるんでしょうね。 LD >> これOKっていうの、茨木編集長の姿勢を疑うんですけど(笑)そもそも「ヒカルの碁」が碁の導き手が幽霊だったから上手く行った!なんていう幼稚な分析なの?(笑) GiGi >> 馴染みのないスポーツの解説役としてって事なんでしょうけど、まあ、あまりにまんま過ぎると言うのはありますわね。 LD >> まあ、面白くなればそれでいいんだけど、わざわざ苦戦する道を選んでいるようにしか見ないなあ。 GiGi >> アイシールド、不良殺法いいなぁ。賊学が特訓に付き合ってくれてるのが特にいい(笑)。 LD >> でも、ほんとに反則ならないんだあ>不良殺法 たくましいスポーツだなあ。 GiGi >> オフェンスサイドは相手を掴んだら反則になるみたいですけどね。 LD >> 実は前回と今回「BLACKCAT」がけっこうよかったんですけどね。ギミックオンパレードで。 (ノーリアクション) LD >> サンデーいきますか。 GiGi >> 「好きだから命がけで笹を食ってるんだよ」は私も感動しました(笑) LD >> 「ワイルドライフ」ですね(笑) GiGi >> ユーカリ*(毒入り)しか食わないコアラとか、珍獣の類はなんかこうゆうの多いですね。 LD >> しかし、マジで不思議ですね。なんで笹だけ食うようになったんでしょう?>パンダ GiGi >> いや、やっぱり好きだったからでしょ(笑) LD >> やっぱりそうか!(笑) GiGi >> 本来は生存競争に負けて消える運命だったのを、たまたま笹好きのパンダがいたから今まで生き残ったとも言えるかもしれませんね(笑)。 LD >> え〜っとね。「ジャぱん」はタイヤキの尻尾の方を食った?「ダイキチ」は便所を掃除する? GiGi >> 「ダイキチ」はそうでしょうね。トイレ目当ての客を集客する、とかかと。「ジャぱん」はもう一ひねり期待。 GiGi >> 「うえき」”ビリヤード球は穴に入ってろ”良すぎ(笑)。ヒデヨシの声コンボとビリヤードコンボ狙いですか、このチームは(笑)。結局基本的にはヒデヨシの神候補が神になりたいから、という理由だったんですね>うえき。 LD >> そっか〜、コンボ狙いでチームを組んでるのか〜。 GiGi >> ビリヤードコンボが実戦で何の役に立つかは不明ですが(笑) LD >> 「337」も終りました。まあ、ワリといい感じの終り方じゃないかと思うのですけどね。次回作にも期待です。 GiGi >> 最終回はよかったですね。うーん、やっぱりもったいない作品でした。 LD >> でも「遊戯王」みたく、実はあのイレズミにはこんな因縁が…とか長々やられるよりはよかったかも。まあ、連載開始時にいろいろな方向に振れるように張った伏線だったですかね。単純に人情物だけで持つと考えなかった複線だったのかと。>イレズミ GiGi >> 刺青うんぬん自体はまあ悪くはないんですけどね。願いを叶える力として「刺青」と「応援」ってのを配したと思うんだけど、有機的には絡まなかったなぁ、と。 LD >> なるほど。>願いを叶える力 GiGi >> 「ドリームス」海聖戦終了。この後は高野連とのバトルが待ってそうですが… LD >> この後、高野連に糾弾されて、甲子園編終了!というのがさっぱりしていていいなあ(笑) GiGi >> 父親との対決をどうするのかはありますが、このまま一足飛びにアメリカ行ったりしたら痛快ですよね。 LD >> 父親超えちゃったら、もうその先に何もないような気もしてさ。まあそれを引き伸ばす意味も含めてね。>甲子園編終了 LD >> あ、それから「ガチャガチャ」も終りそうですね。 GiGi >> 思ったよりは地味な内容になっちゃいましたね>ガチャガチャ。 LD >> 今週の「エアギア」のきのこパニック、なんとなく好きです(笑) GiGi >> 読切「華村理沙16歳」ホントに新人…ですか?妙に手馴れ過ぎてる気がします(笑)。いや、面白かったですが。 LD >> 「バキ」なんだけど。スポーツじゃなくて戦いの話なら、Jrの話が当たり前過ぎてさ、そんな事したり顔で講釈してい勇次郎がおかしい(笑) GiGi >> ホントにね(笑)。別に格闘じゃないんなら、寝てる相手なんて怖くないよね(笑)。まあ、虎の尾を踏むような事をして今後Jrがどうなるかは知らんけど(笑)。 LD >> 寝てしまった相手は槍(かそれに類するもの)でとどめを刺すだけ。ここらへんの格闘技と戦いの区別を理解しないまま囚人5の話を始めちゃったあたりがまずかったなかあと。……忍者マンガ読んでる人間には、ほんの基本だけどね!(←忍者マンガ宣伝) GiGi >> その前の囚人編で武器の使用を認めちゃってるしねぇ。わざとやってるのか?というくらい話の流れが変です。 GiGi >> 「GONTA」とりあえず全階級にエントリーしてみましたって(笑)。こうゆう無邪気なのは好きです(笑)。 LD >> 次回から減量だよねえ。どうするんだろう?こおkで減量の話長くやるのはキツイと思うけど。 GiGi >> 長々とやる可能性も否定できないけど(笑)、減量なんてやってられるか〜!と言う事で飛田と違う階級でとりあえず出場、かもね。 LD >> うん。実は「GONTA」には減量の苦労なんか知らないまま大らかに行って欲しいと思っています。 LD >> あとは何だろう?…「輪道」はもうロードレースマンガ? GiGi >> 唐突に普通にロードレースやってますね。技術無視してムッチャ速いという風ですが、まあ、後半ばてるのかな>輪道 LD >> 「TWO突風」バトルに入ってきましたね。作戦を練ってバトルに入る流れ好きです。 GiGi >> 魔神銃の頭の悪さの加速度具合もいいですね(笑)>TWO突風 LD >> そんなもんでしょうか。一番を決めましょうか。 SNARK >> こんばんわ。 LD >> こんばんは。お久しぶりです。 GiGi >> こんばんは。おひさしぶりです。 SNARK >> もう終わりですか。 LD >> SNARKさん、何か思うところの作品がありますか? SNARK >> とくに無いですねw今週、久しぶりに4誌読んだわけですが、どうもピンとくるものがない。 LD >> そうかあ、無いのかあ〜(笑)GiGiさん、一番は「HxH」ですね? GiGi >> HxHで問題ないでしょう。週が違えば「ワイルドライフ」も候補ですが、相手が悪すぎ。 |