連載中のマンガ雑誌の感想掲示板です!
週一回『今週の一番』を決めています!
お読みになったマンガの感想にお使いください。
#548 8月第2週:フェアリーテイル 第98話 ドラゴンフォース
投稿者:LD [2008/08/21_03:57]
| ■2008年08月09日 ルイ >> ああ、そういえばwiiのシレンは結局どうだったんですか?搾取させてくださいよ。 GiGi >> 全滅して持ち物が消えた時点で放置していますw>Wiiシレン エルバ >> Wiiシレンは購入したものの積んだままで・・・ GiGi >> ダンジョン攻略の為に装備整えるとかだるすぎてやってられん。かといって無手では勝てないのが… エルバ >> あら、GiGi様も買ってたのか ルイ >> あれ、無手勝ダンジョンがシレンの本質でしょ? GiGi >> ということでもしプレイする際はイージーモード(持ち物消えない)でプレイ推奨。なんで途中で切り替えられないかなー GiGi >> そこまでたどりつけねーっす>手ぶらの最強ダンジョン ルイ >> えーと、つまり、ノーマルダンジョンに潜る「前」の話ってことかな? GiGi >> 仲間が死ぬと全滅扱いなのがつらすぎる… ルイ >> アスカの頃から既に感覚としてもっていたけれど、純正の不思議のダンジョンにたどり着く前に全員のプレイヤーレベルを上げようというのは、ちょっと親切過多な感じですよね。 ルイ >> なんだってーw仲間をワザと殺させて洞窟マムルを殺したりしていたのに(おいおい GiGi >> プレイヤーレベルあげるのは良いんですけどねー。手間をかければ誰でもクリア出来るダンジョンを延々やらされるのはただの苦行 LD >> さて、そろそろ今週の一番に入りましょうか。 GiGi >> で、手を抜くと死んでアイテム消えるw。手を抜かせるか最初からダンジョン選べるようにするかどっちかにしてくれと。 ルイ >> いや、でもそれって「死んで覚えろ」という不思議思想とはちょっと矛盾してません?プレイヤーレベルをのきなみ階段設置して整える必要はないはzすで。 エルバ >> 不思議のダンジョン系は、新規プレイヤーの取り込みと既存プレイヤーの満足感の確保に苦戦してますねぇ・・・他のジャンルにもいえることですが。 ルイ >> 結局の所、そこですよねw>最初から選べる まあそれアリにすると、購入者のうち三割くらいはメインダンジョン以外シカトしますがw GiGi >> そうそう。死んで覚えるゲームなのに死ぬなって言われると困る。なので死んでも困らない設定でやるのが(ぬるく思えても)正解。ただし一番最初しか選択できないので屈辱に感じてもイージーモード選ぶべし。どうせ無手ダンジョン潜る頃にはアイテム消える消えないとかどうでもいいし。 ルイ >> 他ジャンルより上手くないとは思いますね。アスカだって、ちゃんとしたダンジョンに潜るために30時間コースですよw GiGi >> いっそ最初からやり直すかなとか思ったけど幕間の小芝居もうざいのでモチベーション上がらずw ルイ >> それもアスカ同様だなあwつまり、ダンジョンの数も欠点もアスカを拡大したものだとw>小芝居 ■少年ジャンプ2008年36号 ・読切:キャプテン翼40周年記念読切り(高橋陽一) LD >> 「ワンピース」はレーザー対音…なのか?ってかこの人、音楽家なのか? GiGi >> せーがー様のやることなので エルバ >> 音楽の人は腕の関節が多いのが気になります・・・ >ワンピース ルイ >> セガ様は、ユーザー視点からの作り込みにおいてはニンテンの10%くらいの実力ですからね。ノウハウ沢山あるのにw・・・さて、ジャンプですか。 ルイ >> まあセガだけの責任でもないんですけどね。城材云々言い出した時点で、チュン自体横に逃げてるわけで。ここまでは必然の流れです。つまり、何も生み出してない(辛口)・・・で!表紙がトリコ!(強引 LD >> 。o(…あわわ「シレン」の話に花咲いとる…) GiGi >> 。o(…ただの愚痴なので気になさらぬよう…) ■ブリーチ(綾瀬川vsクールホーン) LD >> 「ブリーチ」って何か隙を見せると、ラテン系オカマなキャラが敵に現われますねw エルバ >> あの敵は、バスタードを思い出させました。 >ブリーチ ルイ >> 確かにブリーチって時々バスタード思い出させるなあ。 ■ワンピース(ルーキー海賊vs海軍+クマ大暴れ) LD >> …というか、もうルフィもただでは勝てない領域に入っているのか…。「ワンピース」で特訓とか、悪魔の実2コ目とかやるかな? ルイ >> 特訓フェーズに時間を割くことは想像できないなあ。強いて言えば実践即特訓ってとこかと。 エルバ >> ルフィに特訓ってのは似合わない気はしますねぇ LD >> 「ワンピース」ではやらなかった事ですよね。>特訓 それから悪魔の実2コ目は超聖水ネタといえるかな。いずれも、しないのが「ワンピース」のポリシーだと思うんですけどね。 ルイ >> ギア3がそうなように、結局やるにしてもギミック、発想、覚悟の話じゃないですかね。 GiGi >> ワンピースはいっそこいつらを手下にしたらどうだろうw ■アイシールド21(モン太、鷹を出し抜き超ロングパスを成功) ルイ >> 「アイシールド」 もう、モン太主人公でいいやっていう開き直りを感じる回w LD >> いや、これで次は、セナがモン太のカバーで、ヤマトを下すんですよ?友情努力勝利万歳!\(`・ω・´)/ ルイ >> 大和の絶対予告とやらがそそくさと破れたんですが、この辺やっぱりあんまり試合運びが上手くいってないかなあ・・・絶望感はやはり神龍寺戦がトップだ。 LD >> 白秋もかなり上手かったと思うんですけどね。…まあ、何だかんだ言って帝黒は「キャラ積み」がちょっと足らなかったかな? エルバ >> 「本物のアイシールド」「憧れの選手の息子」という表現だけ見るとすごくキャラが積まれているように感じますけど、何となくキャラ積みが足りない感覚はありますね GiGi >> アイシールドは乾坤一擲の風穴があいたものの、ここから大逆襲だというのは虫が良すぎる話なので、どうしますかね。さくっと試合終了してしまうかもしれませんね。 ルイ >> セナの見せ場は描くと思いますけど(負けるにせよ)絶対予告打破だけで満足って、それはヒル魔が言った事とイコールになっちゃうんですよね。でも、基本ダレルロイヤルのセカイだからな。 LD >> とにかく、ここから完封か、それに近い失点で済ませるイメージが沸かないですよね。>「アイシ」 エルバ >> 個々で抜きん出た天才達に対して、これまで積み上げてきたチームの力で反撃、と。 ルイ >> アメフトは局地戦だ、一芸の世界だ、という描き方でここまできたので、言ってみればこれまでの逆転現象を強いられてるんでしょうね。 GiGi >> 勝つ可能性がゼロになったら試合を投げるというのが蛭魔のもともとにあって、それを覆すのもまあアリではあると思っています。 ■脳噛ネウロ(ジェニュインの訓練されたファンがネウロを襲う) LD >> 「ネウロ」レベル100のファンは何故カリアゲくんなんだろう…?ww GiGi >> ネウロはニコマスPのことを言ってるのかと思ったw ルイ >> つか、ジェニュイン語れば語るほど、ホントアヤエイジアですねwワザとだな、ここまでくると。恐らく〆のころに唐突にアヤの独白を挟むに違いない。 ルイ >> ただ、今週のネウロの速度感覚自体はちょっと好き。HALの頃を思い出させるというか。 LD >> というか、今回、アヤの歌を「くだらない曲」と言って捨てるシーンがありますよねw エルバ >> アヤのCDを捨てていることで、アヤよりも格上なことを演出しているはずだけど…… ルイ >> でも、大差ないようにしか見えないw>くだらない LD >> 格上かどうかは微妙だと思うんですけどね。ジェニュインの心に孤独がなければ掛らないだけだし、また、CDを出していた時よりアヤはパワーアップしている。 エルバ >> 読者にとっては、ジェニュイン>>>アヤという感覚は抱きづらい気はしますよね。 LD >> 以前に話したように、この話の焦点は、シックスがアヤをスルーしているのか?って事ですね。……は! GiGi >> むしろアヤのほうがシックスを袖にしている可能性もある、かな。 LD >> アヤ・エイジアがゼブン…∴(´A(`○=( ・ω・´ ) ルイ >> 雑技団点火?w LD >> 調教発言にけっこうネウロ、カチンときていますかねw ルイ >> 生物としての天敵云々と違って、ロコツに下位扱いだからシックスがネウロに向けたソレよりある意味キツイですしね>調教 GiGi >> その発想はなかった的なネウロがよいですねw GiGi >> そうゆう発想をする人間がいるということ自体が慮外だったという感じでしょうw>調教 エルバ >> ネウロがMに目覚めたらどうしよう……見てみたい気もするねっ! ルイ >> ネウロの速度なら、来週1話で完全にやりきって欲しい気持ちがあります が、まあ、2週かな。 ■バリハケン(エコ番長現る) LD >> (´・ω・`)さて…そろそろ「バリハケン」の時代が来ても…オイラいいと思うんだ…?(´・ω・`) ■ぬらりひょん(リクオ、若頭に襲名) LD >> 「ぬらりひょん」…ぬらくん、妙に腰が定まったな?…まあ、キャラとしてはこの方向の方が好みだけど。 ルイ >> 思ったより早かったですかね>ぬらくん エルバ >> 今後、単純なバトルものにならないことを祈ります・・・ >ぬら ルイ >> 先週の夜遊び編?が結構良くて。あれを作れる感覚があるなら、まあそのへんのメリハリは大丈夫だと楽観視してるんですけどね。 ■スケットダンス(モモカ、女優へ) ルイ >> 「スケットダンス」は今週もスケットダンスセンス炸裂ですね。最近、何かこの辺包み隠さずやってますね。スイッチ過去編あたりでスイッチ入ったかな?←ダメだこいつ LD >> 「お前、どこまで行くんねん!」が良かったw ダメ面子の中でモモカは一番出世という事になりそうですね。 ルイ >> ダメメンツってか、もうシンデレラストーリーということにオフィシャルに・・・w LD >> ヒメコの「人の過去暴いてたのしいんか?」というのもいいですしね。きっちり情報入れてくるなあ。 GiGi >> まあそのうち世界デビューとかしますかw>ももか ルイ >> 基本的な「傷ついた分優しくなれる」的な世界観はまるで崩さないですよね。 LD >> いやぁwマジでありそう。スピルバーグみたいなハリウッド監督に抜擢されますよ?w>モモカ ■ダブルアーツ(キリ、エルー、ダブルアーツを学ぶ) LD >> 「ダブルアーツ」ようやくタイトルコールがw ルイ >> まさかのダブルアーツw エルバ >> 長いイントロでしたねw >ダブルアーツ GiGi >> いや、これはよかったですね>ダブルアーツ GiGi >> ただ掲載位置がw LD >> 遅いよ!wいろいろw…そこをキモにしているなら、3話目くらいには、そのタイトルコールしなきゃ(汗) GiGi >> まあ遅いといえば遅いですねw。 ルイ >> ただ、今回のタイトルコールによってフレア手繋ぎ100人できるかな路線みたいなものがようやく否定されたのは良かったかな。何回か言ったけど、やっぱり意志伝達する範囲じゃなきゃ現実的じゃないんですよね。それを示してくれたのはよかった。 ルイ >> スイの唾はきで順位が2位くらい上がるから大丈夫だ! GiGi >> これで修行フェイズを端折って技の披露は実践でという形式とってくれれば言うことはないのだが。 エルバ >> ダンスを上達することによって強くなるってのは、絵的に楽しみではあります。 ルイ >> ダンス修行は端折れますよね。エヴァあたりの記憶を利用して情報圧縮してしまえ。 GiGi >> ただまあ今まで我慢に我慢を重ねて絆の強さを描いてきたので、ちょっとそっと無茶しても通るようになってるのはあるかなと。相当ケツたたいてもらわないといかんですがw ルイ >> ですよね。遅い分の武器ってのがあるとしたら、溜めた分跳べるはずで。 ■ ルイ >> (誰かキャプテン翼について語りだせばいいのに・・・) ルイ >> (´・ω・) つ翼 ドゾー LD >> つ〜翼 ドゾー→ (´・ω・`) GiGi >> キャプテン翼は…これは一応書き下ろし、なのかな。そのわりには絵柄が今の絵じゃない気がするが… LD >> つ〜〜〜〜〜(´・ω・`)〜〜翼 ドゾー→ ルイ >> LDさんが折角スルーしてくれていたのに、反応してくれちゃったよ!(どっちだよw)>翼 いやあ、描き下ろしでしょう。 ルイ >> あの手紙で静岡くんだりまで皆来れるんなら、日向くんちの家計事情もそんなでもないな、と・・・(メモメモ でも、さすがの金太郎飴の持ち味は出してましたね。あと時代を意識してか、あねご→早苗ちゃんエピソードを20年後に挟むというwスゴイw LD >> 「どがしか」はもう終わりかなあ…。 GiGi >> どがしかはまったく下手を打ったという印象しかないなあ。生き馬の目を抜くジャンプで普通に寄ってどうするのかと。 ルイ >> どがしかは編集者の名前を教えてくれればもういいです(おい ルイ >> 「サイレン」雨宮可愛いっていうか、日本でシェルター思想って冷戦下でしたっけ時代設定。 LD >> いや、単にシェルターオジキが世相と関係なく、シュルター造ったんでしょうね。>「サイレン」 ルイ >> オジキ・・・!>シェルターオジキ LD >> 天才くんと、プログラムを上手く使えば「サイレン」は化けそうですね。…いや、イメージなく喋ってますが。 エルバ >> 次回、敵のボスクラスが登場するようなので、どう転ぶか楽しみですね。 >サイレン ■少年サンデー2008年36+37号 ・開始:KING GOLF(佐々木健) LD >> サンデきましょか。 LD >> 。o(セガプライズ…と。) LD >> http://sega.jp/cgi-bin/prize/prize.cgi?id=02445 ふむ。これか…。 ルイ >> あんまり物質欲がないのですが、こわしや我聞の桃子が出たら買います(出ないって GiGi >> なかなかで気がよさ下ですな>プライズ LD >> じゃ、じゃあ、オレ、ゲルダ!\(`・ω・´) …それとク、クリムゾン・バニー!! >出たら買います ルイ >> ゲルダは・・・まあ、烈火の炎の姫とかMARの2人のどっちかとかが限度だろうなぁ・・・w LD >> 忘れられてるヒロインを掘り起こすでゲスよ!「街刃」の縫とか!「聖結晶」のアルバトロス姫とか!(`・ω・´;)ノシ ←なんで必死なんだ? GiGi >> 街刃とかwヒロインがというより作品が(ry GiGi >> サンデーのマイナー作でお気に入りって何かあったかな…脳内検索中… ルイ >> 武心(笑 GiGi >> それだw>武心 LD >> 「武心」の誰?wローゼンバッハ姫かな?w …ってか万乗先生のキャラ立体化するの難しいと思うw GiGi >> 矛盾した構造のキャラを立体化してこそモデラー魂がうずくのではw。 ■KING GOLF(新連載) ルイ >> 「どがしかでん」が失敗したなら俺が「スラムダンク」消化法をみせてやんよ、的なゴルフ漫画が始まりました。 LD >> 〜〜「スラムダンク」消火法みせてやんよ!→ (´・ω・`) ルイ >> 消火に変えられトルw エルバ >> こちらもヒロインがポイントですか!? ルイ >> 髪型は阿含だったけど、スラダン度ははるかに上ですね。もっとシンプルに「ゴルフ、キモチイイ〜』方向で描きそうに思います>ヒロインがポイント エルバ >> 主人公がヒロインに対して何かしら感じているような描写はないんですよね。逆にヒロイン側がキュンとしてそうな・・・。 LD >> この方向は「弱虫ペダル」が上手いので、他の連載まともに被らないで、他のアプローチを考えた方がいいかも。 GiGi >> いや、むしろ成功してるメソッドは積極的に真似するべきではw。 LD >> いえ、「弱虫」は作者のセンスによるところが大きいので、そうそう流用はできないと思います。……まんまパクリでもいい!!と考えれば出来ないこともないでしょうけどねw ルイ >> メソッドというには大筋でしか成立していない気もしますよね。その実かなり技量やおさえるポイントが多くて、そんな適当になんとかなるような方法論でもないw GiGi >> 弱虫ペダルはまんまパクリでもいいレベルの作品だと思いますね ルイ >> ライバルにひきつけられるか、ヒロインに引き寄せられるかの2つが基本線なんですけどね。弱虫は前者の上手いパターン。アイシールドはイジメ脱却と巻き込まれがたでエンジン吹かしつつ、王城戦で前者に入ったというちょい変則パターン。 GiGi >> まあわりと不良のキャラクターは途中でどうでもよくなりそうな雰囲気ですね。それで正解だと思いますが。 ルイ >> ああいうのは導入用ですよね>不良のキャラクター ルイ >> スラムダンクはハルコさんとルカワムカつくを同時に立ててからバスケ楽しい気持ちいいパターンですね。ここまでいくとメソッド化されてますが・・・w ルイ >> アキバにチャリ通いっていう基本能力の持たせ方が、もう、既にセンスですよね。アイシーのパシリ鍛えのラインとはいえ・・・ GiGi >> ライバルを立ててるのは正解ですね。というかまあ三ツ星と一緒で材料は整ってる感じなんであとは調理の腕前だけなんですが、何かサンデーは演出力のない作家にオーソドックスやらせて、見栄えのする絵の人に実験的なことやらせてる? ルイ >> あ、どがしかは後者かと思ったらどっちでもなくなったパターンw LD >> まんま、パクリでやるとしたら、まず、ゴルフを好きになる根拠を設置して……あと、ヒロインを…ヒロインは近いキャラなのかな? エルバ >> ゴルフ能力の蓄積……ケンカで棒を振り回して… GiGi >> ゴルフも基礎は下半身かな…かざま鋭二先生のひかりの空では乗馬で鍛えられた足腰がという話になってましたが。 ルイ >> やっぱり釣り船屋だな。 LD >> 普段から、スコットランドでキツネ狩りをしていて…。>ゴルフ能力の蓄積 ルイ >> 貴族のスポーツに貴族が参加してどうするw>キツネ狩り ■ハヤテのごとく(アテネ編終了) GiGi >> ハヤテはあーたん参戦。なるほど中途参戦ならこれくらい濃い味付けは必要かも。 ルイ >> がきんちょハヤテの兄貴の会話も、やっぱりこう、畑先生の幼年期セリフセンスというものが・・・orzまあでも、今週の着地でギリギリ納得できたかな。アーたんを中途参入誤解ライバルキャラにしてしまい、白皇学園をどこまでも鳳学園にしてしまうわけですね。 ルイ >> ここでアーたんをアッチに閉じ込めちゃうと、本当に物語軸が別になっちゃうんで、その最低ルートを見ないで済んだだけでホッとしてます。 ルイ >> ヒロインは近いですね。表に出すかどうか、直に恋愛感情かどうかというだけで。ただ、ゴルフ能力の蓄積ってどっから引っ張ってくればいいんだろ・・・釣り船屋か?w エルバ >> アーたんには執事がいない方が良かったなぁ ルイ >> ハヤテの不在を埋めたがっている内在的欲求と、結局物語上ハヤテと結ばれなかったときの為の保険ですな!(そうか?>アーたんの執事 LD >> アーたんの執事って姫神? ルイ >> その発想はなかったです>姫神 エルバ >> 姫神・・・・なるほど! ルイ >> なるほどっていうか、何言っちゃってんの?気分ではあるんですがw・・・まあ、僕も驚いておこうかなw エルバ >> アニメ版の姫神のせいで、何となく既に登場しているような誤解を・・・ ルイ >> 3 9 話 で す ね !>アニメ版 GiGi >> アニメ版の姫神とは顔は違うのかな? ルイ >> 髪型も違いますし、あの辺はオリジナルだって当時バックステージで畑先生が言っていた気がします。・・・言っていたという事は、マジ姫神は逆にアニメ版とはまるで違うという可能性があるんですが。 LD >> しかし、今、パルテノン神殿とは……まるで世界、神根島巡りみたいな事をしているじゃないかw>アーたん ルイ >> 世界を革命する為の思考エレベーターの上に設置された学園が世界は卵ですからね>アーたん LD >> 僕も多分、世界を革命する為の思考エレベーターの上に設置された学園が世界は卵なんだと思うんですよ!>(`・ω・´;) ■絶対可憐チルドレン(中学生編始動) GiGi >> 絶チルはえろかったです。 ルイ >> 絶チルはエロかったですね。ダブルフェイスの戦線参入は、アニメ化の影響もあるかなと思ったり。 LD >> アニメ化の影響ですかね。ってか、アポカリプス編では、ちょっといい歳になっているな…って気にするのはむしろ朧さんの方かw LD >> ちゅか、「チルドレン」中学編、普通に軌道に乗りそうでよかったな。…ってかこれで軌道に乗らん方がおかしいか。 ルイ >> 真性のロリはそんなに多くないですよ。二次性徴は迎えてくれないと←紙媒体に何言ってるの? ルイ >> 中学生編に入って、凄い勢いで序列のルール・・じゃないけど、薫を女性としてあげてきてるなあ。これが椎名先生の怖いところ。 LD >> (`>ω<´) …?どうみても紫穂の株の方が上がってるだろ!? ルイ >> つhttp://jp.youtube.com/watch?v=4OoIe9N1shg&feature=related >どうみても GiGi >> いやもう、まったくけしからんといった感じでした>絶チル エルバ >> じゃあ、私は柏木さんを(謎 GiGi >> それにしても絶チルはエロ…けしからん。 ■トラウマイスタ(ライバル続々登場) GiGi >> トラウマイスタはなかなかハッタリが効いててよかったと思います。 ルイ >> ライバル登場フェイズですね。一気に纏めちゃうのは良いですね。 ルイ >> 超人王位継承戦みたいな(どんな喩えだよ!)>トラウマイスタ LD >> こっからですね!拳銃の形をしたトラウマとか、両方が右手のトラウマとか、時間が止まるトラウマとか、いろいろ楽しく出てきますよ? ルイ >> むう!こいつのトラウマは家そのものだったとは・・っ!!! エルバ >> 私は饅頭が怖いです。 ルイ >> んーと、僕は高垣彩陽が怖いですね。 エルバ >> 自分が高垣彩陽の声になるんですね、分かります。 >ルイさん ■神のみぞ知るセカイ(落し神の名にかけてゲームを攻略) GiGi >> 神のみぞ知る世界は、完全攻略法をウェブにUPするところまでやってほしかった気もする。心温まる話でしたが。 ルイ >> 「神のみぞ」わかるような、わからないような・・・wでも、あれはエロゲー界ではよくある話ですねw ルイ >> 有料パッチはさすがに伝説級ですけど、1ギガパッチとかあったしなぁ。って、それスクイズかw エルバ >> オチは弱かったですねぇ >金剛 ルイ >> ただ、ヒロインに罪はないというのは、かなりこう発展的な切り離し概念ですね。基本、ダメな作り手に作られたヒロインは、言動も支離滅裂でダメになるんだがw桂馬は神だけあって、それらの責をヒロインに与えないんだな。 LD >> 最近、PCゲームとか文字化けするんですかね?僕、文字化けバグって大昔の「三国志」くらい(←登録されていない漢字とか)でしか観たことない。 GiGi >> どんなバグ持ちでも攻略可能性が0.1%でもあればあきらめない!ゲーマーの鑑やね ルイ >> 文字化けはそんなにないですけど、PCのHDDそのものをクラッシュしてしまうゲームとか普通にありましたよ。 ルイ >> てか、それで攻略を見つけられてしまうのが凄いwその時点で、ある意味「凄い難しいゲーム」なだけで、バグゲーとは赴きが違ってくるような気もw ルイ >> でも、あの有名な「トゥハート」すら初期版はループであかりエンドいけなかった記憶もあるしなぁ。結構実感としてわかる話です。あそこであかりに罪はない!攻略法を探す!って発想には至らなかったけど、ここが神と人の差って言われたら凄くわかる話w GiGi >> ハードをクラッシュさせるゲームはやばいですねwまあ実際結構プロテクト関係で無茶やってるソフトはあった気がしますがw ■金剛番長(金剛番長vs爆熱番長) LD >> 「金剛番長」 金剛vs爆熱はけっこうよかったんですけど、特に今週wでも、オチがちょっと弱いなあw ルイ >> 「金剛」同感。オチ以外は。・・・小さくなる所なんて、ベタすぎて・・・w GiGi >> こうゆうネームでメインに贅沢にページを割かないのはちょっと物足りないですね。編集仕事しなさいという>金剛番長 LD >> 金剛に威圧される爆熱の足のパースのつきかたとかね。…先週のアクションはコマの内に収めて、今週のアクションはコマからはみ出す構成なんですよね。 ルイ >> あれでも結構割いたつもりなんでしょうけどねえ。前言ったけど、全ページ見開きとかも望んだくらいだからなw ■黄金世代(横浜永和、フリーキックで先取点) GiGi >> 黄金世代は唯君はやはり頼もしい。しかし三島君が穴というのは敵も織り込み済みでしょうから、そこでどうなるか LD >> 「黄金世代」は最後のコマを観てみると…ああ、寒川先生お疲れ様と思いました。 ルイ >> いや、でも美島をはやく出したくなかったというのが事実なんでしょうから、その穴を認めつつも、取れるチャンスでトル事を選んだって事ですよね。唯くんもそれを咄嗟に見抜いたことで、こっから試合開始ですね。 GiGi >> 焦点はSGGKを崩せるのかどうかですからねー。 ルイ >> しかもPKは負けという積み方をしているでしょうから、2点・・・唯だけじゃなく近江もとらなきゃいけないっていうこの寒川ネーム&展開の理系っぽさ?がたまらないですね>SGGK GiGi >> SGGKという単語を発明した高橋陽一先生は偉大だなしかし。 ルイ >> すーぱー・ぐれーと・がんばり・きーぱーですよね。 ■アーティストアクロ(スカートめくり勝負) LD >> 「アーティストアクロ」…ロリコンの次は今度は「あんたのパンツが見たい」か……ふっ…こいつはとんだアーティスト現る…だぜ。(´=ω=`) ルイ >> てか、パンツ観たいで引っ張ってパンツ見せないって何この漫画!(ぷんすか いやそんなパンツ観たかったって・・ワケじゃ・・・ない・・・けど・・・・・・・・パンツみせろや!←あ GiGi >> ここまでやってこの色気のなさは今の時代逆に貴重かも知れんw>アーティスト ルイ >> 絶チルはそういうヒキ方をしてないからいいんですけど・・・パンツ見たい見せないで引っ張って、アクロだけってのは読者の殺意でも誘導したいのかなぁと普通に不思議でした。いやホントに、欲求的な意味ではパンツなんてどーでもいいんですが。 ■月光条例(シンデレラ編) LD >> 「月光条例」シンデレラ、キャラ立ってるなあ……レギュラーにするかな? ルイ >> どう遣うんですかw一旦もめんですかw>シンデレラ GiGi >> 天道もなかなか良いですね。異能のない人間が仲間にいるのは勝手が良いかも。 ルイ >> 天道は良いですね。 GiGi >> シンデレラくらいのキャラならまだストックがあると期待 LD >> (´・ω・`) 敵を轢き殺します。>どう使う ■ギャンブル(沢尻vsギャラス) GiGi >> ギャンブルは沢尻プッシュですが、ここはさくっと圧勝で終わってほしいところですね ルイ >> あー・・・・でも、マサルと対比させるならここネッチリ描きそうな気もしますねえ。圧勝なら、もう今週で終わって欲しいくらいでw>ギャンブル LD >> 沢尻は圧勝なんでしょうね。 LD >> ロシアンハゲで、充分に語ったので、マサルと戦うまで手の内はさらさない方が吉でしょうね。>沢尻 ルイ >> うん。だから今週ラスト1ページで終わるくらいが個人的理想でしたね。あとはジャンがジャンピエールポルナレフみたいに(あれ?)「わけわからねーが凄い」とか言ってくれれば。 ■ ルイ >> (オニデレの掲載位置が凄くいい件・・・) LD >> 嬉しそうに落ちてきた正をキャッチするシーンが好きですw>「オニデレ」 LD >> 「お茶にごす」夏帆ちゃん、なんで最後のセリフだけ言えないんだw可哀想だろwそれはw ルイ >> 「お茶にごす」爆笑しましたw ルイ >> そこは最後まででひと続きだろうが!w鬼だ!w ルイ >> 偽善だって相手に何かを与えられたならいーじゃん、というオチがすっからピーで抜けているという地獄の言葉責め。 GiGi >> 人生の目標は人をほめられるようになる。うん、立派な目標ですw ■少年マガジン2008年36+37号 ・開始:青少年マガジン1978〜1983(小林まこと) LD >> そろそろマガジンにいきましょうか。 ■君のいる町(Wデート) GiGi >> 涼風Zはまたややこしい状況になってきて一安心です ルイ >> 「涼風」が何かこう連載当初?シラネって勢いになってきてますね。すっかりラブバトルの様相を呈してきちゃってるじゃないか。 ルイ >> む、丁度かぶったけど、俺はもうZすらつけてないというw GiGi >> 涼風’でもなんでもいいから一応分けておいたほうが良いとは思うw ルイ >> おかしいなぁ〜・・・基本プロットは、ユズキが最初から敗戦覚悟で恋のキューピトするんだけど、段々ユズキに魅力が出てきちゃう流れのハズだったんだけどなぁ〜。魅力出る出ないどうこうじゃなく、普通に始まっちゃったなあ・・・。 LD >> 「君のいるZ」ですが、Wデートってもう、既にサイレン鳴ってますねw ルイ >> では涼風130Rとでも呼ぶか・・・(どこのコース?) ■ネギま(ネギとフェイトの対面) GiGi >> ネギまは紅茶論争がほほえましかったですねw。フェイトのもったいぶり方はなかなか。 ルイ >> ネギくんのお子様っぽさが出ていましたねw LD >> 「ネギま」はここで、ネギとフェイトの現状の力量差が分かりますね。 ルイ >> 普通にパンチとめられてる時点で、という気も。そもそも、ラカンを呼んだからどうにかなるという前提自体がどうなのやら。 GiGi >> 一応これはフェイトの計画に明日菜が必要or邪魔という話になってくるのかな ルイ >> それは間違いないんでは>必要or邪魔 どちらもかな?必要にして、相手にまわると厄介? ルイ >> ネギを煽ってホンキを計ろうとしているのかな。 LD >> うん、フェイト誘っているよね……いや、性的な意味ではなく(´・ω・`) ルイ >> 何言ってるんだろうw>性的 ルイ >> 誘おうとしている相手に普通に釣られる時点で、ネギ格負けしてますよね。 LD >> ネギを挑発しているのは、単純にナギへの意趣返しかもしれませんけどね…(思考中) LD >> ……くっ!フェイトの意図が読めない(汗)保留…! GiGi >> 意図があるというところだけ気に留めておけばいいと思いますw>ネギま ■ゼロセン(ゼロセン、教師に赴任、零戦で出勤) LD >> 「ゼロセン」ですけど千代ちゃんって、歳いくつ?というか女子高生じゃないの? GiGi >> それは考えてなかったwというかそういえばこの学校の生徒ではないんだよなw>千代ちゃん LD >> 歳三のいう事にハイハイ従う、松本じいさんがいい感じ。 ルイ >> 大学生くらいかな?一応GTO系でいうところの松島ポジションなんですよね?w ■青少年マガジン(新連載) GiGi >> 小林まこと先生の新連載はとても続きが楽しみですね ルイ >> 「青春少年マガジン」は、そのまんま自伝ですね。40度の熱が引く体験ってとこは面白かったですが、まあ、普通。 ルイ >> ただ、ご時勢にしっかり合わせて編集へのグチっぽいところが入ってるのは流石w LD >> 小林先生のは永久保存版ですねえ…w ■コードブレイカー(刻登場編) LD >> 「コードブレイカー」はキョーダイだから胸揉まれても仕方がない?とか考える桜子がよかったです。 GiGi >> 今回わざと断られるように仕向けているあたり、何か役割を当ててきてるのかなという雰囲気はありますね。 ルイ >> この人はいっつも胸のもみ方はエロくてよいな(よいの?)。>コードブレイカー GiGi >> しばらく納得しそうになるところがよいですねw>桜子ちゃん ■フェアリーテイル(ナツ、エーテリオンを呑込む) ルイ >> 「フェアリーテイル」はLDさんの妄言が形にならなくて良かったなっとw少し前に言った「ヤマ」を越えた印象。 GiGi >> いや、フェアリーテイル良かったですね。見開きが見事でした。 ルイ >> 僕は良かったというより安心に近いんですけど。とにかく今週のフェアリーテイルはこれしかないですよね。ここまでのナツの弱さを含め、これしかない。金剛番長も他番長で溜めた分、これくらいして欲しかったという話。 GiGi >> エルザの涙が止まってるのがね、良いです。 LD >> うんww…ってか、楽園の塔倒壊しちゃった?wそうだとしたら凄い展開だなあ…www>「フェアリーテイル」 GiGi >> 全壊ですねw。建物は壊すw。これがフェアリーテイルクオリティwww ルイ >> もう、ここに至るまでの事はここ数週さんざ言ってきてるんで既に言う事もないんだけどwエルザのエネルギーを受けきる形を描いて、ようやくこの作品は主人公ナツって胸張って言えるようになると。そういうノルマをようやっとこなしましたよね。遅い気もするけどwまあエルザで溜めたって解釈かw ルイ >> アニメ化を見込んでいるな(真顔>崩壊作画 GiGi >> まー別にナツが主人公って言わなくてもいいと思いますよ、この作品は。このエピソードはナツが主人公ですけどね。 LD >> 逆に、Rシステムが生きている限り、常にジェラールの逆転フラグは立ち続けているわけで、僕のエルザ妄走が消えるわけではないw GiGi >> フェアリーテイルはアニメで見たい気はしますね ルイ >> フェアリーテイルという集団が主人公ですっていうのは、泥門が主人公ですって言うのに似てると思いますね。その言葉でも成立するって事実と、ナツやセナをちゃんと立てなきゃいけないってのは別バナだと思いますけど。 GiGi >> まあ5年後とかに考えましょうw>Rシステム再建 ルイ >> もうエーテリオンなんて・・・w GiGi >> 言うほど今までもナツが弱いとは思ってなかったので…ここでエルザだったらそれはやりすぎだろうとは思いますがw LD >> いや、ホントにw ナツがジェラールを倒してしまったという展開であるなら、もう言葉もありませんw ルイ >> ふむ。僕はもう、戦う局面や場所含め全体的に「弱い」という反応ですね。キャラの強さじゃなく、扱いなんですけども。だからこそ、ここはこれしかないんですよね。ギギさんが弱いと思ってないなら、この回への待望感覚はちょっと違いがあるんでしょうね。 GiGi >> エルザがいてグレイがいてナツがいてルーシィがいる。それでフェアリーテイルですから。 LD >> いや、今まで最後のケツはエルザが守っていた経緯があるんで、そこをナツが守ったのは大きいですよね。まだどんでん返るかもしらんけどw ルイ >> それはナツが成立して仮主人公化してはじめて言えるって反応ですね。さっきデビルバッツで例えたとおりです。だからモン太が今更格をガンガン上げるのは「w」になるわけですね。 GiGi >> ふむふむ。主人公=ケツ持ちという意識は特になかったかなー底を見せてたわけでもないので非常に安心して見てましたが。 GiGi >> グレイとルーシィはそれぞれのメインエピソードで、できることの限界が見えてて、エルザはまあエルザなのでw。で、ナツはこのエピソード超えてもまだ限界を見せてないのは良いですねやはり。 ■ベイビーステップ(対荒谷戦) LD >> ああ、うん「弱虫ペダル」と並んで…いや、それ以上か、もう一個の雄があった。「ベビステ」。 GiGi >> これは練習試合でしたよねw。まあノーコンテストの形を作って終わると思うのでw LD >> メソッド解析の話ですけど、こっちは特にテニスがフィットする形式ではないけど、これまで極めてきた道がそのままテニスという競技で爆発して行く展開ですね。>「ベビステ」 ルイ >> ベビステは、それこそ弱虫ペダルどころじゃないくらい独立メソッドじゃないかなあ。 GiGi >> ベイビーステップは分類不能ですねw。新しすぎて、ちょっと類型化すらできない ルイ >> 一応テニスって半分が自分のサービスゲームじゃないですか。だから自分の100の計算が100の結果を生み出す気持ちよさに、まず繋げられる。でも、もう半分は相手のサービスで出来てるわけで、そうなると相手を見ないと始まらなくなる。この段階の作り方を、エーちゃんの個性と絡めていったのが異様に上手いですよね。 GiGi >> 今週の、1セット終わったところで黙々とノートとるのは本当に不気味でw観客と読者の心理がシンクロしましたねw LD >> 「どうもこうも…次はこのカウンターをなんとかするしかないじゃないか」というエーちゃんの思考フォーマットがいいです。これは勝てる人の思考だ。 ルイ >> そういう意味では「テニスにフィットする形式」なんだと思います。まあバドでもいいのかもしれないけど、多分サービスを意図した所に入れる気持ちよさはテニスでいいw ルイ >> ゲーム差だけみたら1セットは完敗なんですけどね。ノートで一気にもっていく。 GiGi >> このメソッドで格闘技漫画とか誰かやってほしい気もするw>ベイビィステップ LD >> ボクシングとかやれるはずなんですよね。僕も、ず〜っとファイターじゃなくってボクサータイプが主人公のボクシングマンガが読みたいとか思っています。 LD >> エーちゃんというキャラはちょっと、これまでに見られないキャラですね。…(脳内検索中) ルイ >> 明日天気になぁれ方面?w LD >> 飛距離は出せないけど、パットの得意な少年って「タオの緑」というのがあるけど、そういうわけではない。>エーちゃん LD >> ああああああ!>「明日天気になあれ」 ってか「おれは鉄兵」だってやたらメモ取っていたじゃないか!! ルイ >> うーん。大系ではどうかわからないけど、少なくともこの作品のメソッドはやっぱりテニスのような「自分が支配できる空間」と「そうじゃない空間」が共にある競技じゃないと難しいかも。多分LDさんと視点が違うんでしょうけど、とにかく自分の精度を上げればどうにでもなる部分と、それだけじゃどうにもならない部分を両方持ってる作品、というのがえーちゃんの己相手問わない分析癖に極端にマッチしてるんですよね。 GiGi >> 黙々と最善手を積んでいくんですよね。…爆牌党の鉄壁が近いキャラかもしれない GiGi >> ふむうそうだったか>俺は鉄兵。ちばてつやメソッドだったのかw LD >> ちょっと内容覚えてないけど、ちば先生も「少年よラケットを抱け」ってテニスマンガ描いている。 ルイ >> ゴルフの場合は、敵相当が天候なりになるわけですかね。 LD >> いや、ちばてつやメソッドかどうかは置いておくとして、「おれは鉄兵」はかなり近いと思います。鉄兵って粗野な破天荒キャラに見えるんだけど(実際そうだけど)、実はおっそろしく緻密に事前に情報あつめして試合に挑むんだよね。それが剣道始めてまだ間もない鉄兵が、子供の頃からず〜っと剣道やっている上級者たち相手に勝ち抜いて行く原動力になって行く。 ■新約花形 ルイ >> 「花形」は、何か左門が逆転弾を放ちましたYO!しかも花形ピッチャーですYO!凄い展開になってきました。 ルイ >> あ、左門じゃないやw伴w ルイ >> 飛雄馬バケモノ回を見せられた上で、花形がホームラン打つしかない流れを整えてるんですが・・・どうなってるんだ?w ルイ >> 甲子園決勝再現するんですかねえw血染めのホームランw ルイ >> 基本引き分けノーコンテストって読み方になりますよね。だからこそ伴の逆転弾は厄いw ■ GiGi >> ブラッディマンデーは、ちょっと最初何やったのかわかりにくかった。なかなかえぐい作戦だ ルイ >> 「ブラディマンディ」は確かに難しいなあ。まあ、これは単行本漫画なんでしょうかね。でも週で呼んでも面白いんだけど。 ルイ >> 「スマッシュ」は、阿南が言ってる事を読者が更に翔太に思うっていう・・・(笑 GiGi >> 翔太は執着心のなさが課題ですね。 LD >> 「カグヅチ」は何か突然、お色気シーンが。 ルイ >> 素敵な強引さだwスバラシイw>カグヅチ ルイ >> てか、これは潜在的願望という読み方を、読者はしちゃうんだが・・・いいのか?w LD >> 「ブラマン」はちょっとした決戦フェーズですね。これまで出た生きているキャラが一堂に会した感があるw LD >> 潜在的願望だろJK…(´・ω・`) ルイ >> 余裕あるなあw>願望 LD >> しかし…う〜ん、なんだろ?災害モノだと「ドラゴンヘッド」って強烈なのがあって、それをやるわけにもいかないんだろうけど…どうも。ギミックというかこれを連載するためのワン・アイデアが足らんことない? ルイ >> 災害版「学校の怪談」というか・・いや、喩えおかしいですけどw・・・こう、身近さをアピールしてるから、ある意味でドキュメント漫画なんでしょうかねえ。 LD >> 。o(…「涼風」と「カグヅチ」を足してみたらどうだろうか…?) ルイ >> なんで身内に不確定要素抱えて災害とバトルせにゃならんのだwそれはジャンルがサスペンスサイコになるw GiGi >> そうゆうエロゲが何かあったような気がするw>涼風+カグツチ GiGi >> 硫黄の匂いがしたら温泉だと思うのは健全な反応かとw ルイ >> 無人島物語はR15指定だが・・・w>涼風+カグツチ ルイ >> ん、ある意味で「クロスチャンネル」もそうかな?>涼風+カグヅチ いや、このゲームは傑作なのでオススメできるクラスですけどね。 GiGi >> http://ja.wikipedia.org/wiki/SWAN_SONGこれだな。やったことはないが ルイ >> スワンソングですか。持ってるのでそのうちやってみますw GiGi >> 持ってるんだw ルイ >> エロゲーマーですからねえw最近めっきりやってないけどw LD >> …みんな、「涼風」をエロゲゆうてるん?(´・ω・`) ルイ >> 鬱ゲーという文脈での会話かと(´・ω・`) ルイ >> 「零」ユウキが地味に泣けます。名前がユウキってのが、また・・・w GiGi >> 零はなんというか、まだやるの?(汗)という雰囲気にw ■少年チャンピオン2008年36+37号 LD >> チャンピオン行きましょうか。 ■範馬刃牙(ピクルvs克巳はじまる) ルイ >> 「バキ」。バキさんが血まみれで出てきたとき「・・・という夢だったのサ」だとばかり思ってたんですがw GiGi >> バキはいったいどこまで上げて上げて落とす気なんだろうというw ルイ >> いや、まだ諦めてないけどねw>夢だったのサ LD >> 応援している烈先生がちょっと可愛いと思ったwこの人、基本、キャラは松岡修造って気がしたw ■釣り師ナガレ(新連載第2回) GiGi >> ナガレはなんというか、なるほどニーズがわかっているというべきかw ルイ >> さすがミク漫画をアップした竹下先生だゼェ。 LD >> 。o(…ハゼとか最近食ってないなあ…) ルイ >> そうですねえ。「このダボハゼがァーッ!」とはよく言うんですが(言うの? ■弱虫ペダル(今泉、鳴子に追いつく) GiGi >> 弱虫ペダルは、ここから肉体的限界の話に持っていかざるを得ないところですが、そうゆうことは忘れておきたい話ですね ルイ >> 弱虫ペダル最高すぎるなあ。特に言う事がないw ルイ >> あの外人じいちゃんもトップ2人にだけ話かけといて、坂道には・・・ GiGi >> 120回転という明確な指針が与えられているから無駄な思考なしに純粋にペダルこげてたけど、ここは試練ですね。一気に崩れるのかどうか ルイ >> そうなんですよね。「追いつく為の目標」と「追いついてからの戦い」は別物なんですよね。 ルイ >> ここで坂道がキープするには、これまで通り先行するしかないように思える。でもそれは、一緒に走りたいっていう願望とそもそもかみ合ってないという。・・・来週一気に終わりかな? GiGi >> もう一個走る理由がいりますよね。それをどこから調達するかが楽しみ>弱虫ペダル ルイ >> うーん、今この瞬間に調達しろと?例えば「この人たちには負けたくない!」的なものを?うーむ。 LD >> ここから、一緒に走れない悔しさで、さらに回転数が上がるな…w>「弱虫ペダル」 ルイ >> ジャンプメソッドだw>回転数 GiGi >> 出来なければレースはここで終了かもですね。それはそれでぜんぜん悪くない展開で、その途中リタイアという現実自体が次のステップの力になるというのはありますね。 ルイ >> ですね。ここはどっちを描いても基本勝ち、みたいな状況だと思います。 GiGi >> とりあえず頂上のチェックポイントまでは踏み抜いてほしいというのはあるかなー。山岳賞という勲章が付くし。 ルイ >> まさにシャカリキですね。そのまま勝てばオバドラw ■悪徒(陽虎、スカジャン両面使う) LD >> 「悪徒」はいきなり針塚のヒロインの座がピンチな件。 GiGi >> いやまったくピンチとは思わんけど(真顔で ルイ >> ヒロインとかw LD >> え?で、でも、本物の女だったら、さすがの針塚も……ヤバくね? GiGi >> まあしかし鯉スーツはよいなw。 GiGi >> 本物だったらやばいとかやばくないとかいう発想が理解できない ルイ >> 皆誰と戦っているんだ・・・ヒロイン的にw GiGi >> しかしふと眉で着物というのは良いな。 GiGi >> つかアクトのキャラってやっぱり上手いわいろいろと。 LD >> いやw…本気でヤバいとか、ヤバくないとか考えているわけでもないですよwでも、ヨーコちゃんに“個人的に”恨みがある女の子が現われたみたいですよねw ■マイティハート(ファントム軍団内紛) ルイ >> 「マイティハート」はイケメンじゃなくてロリが出てきたwこの方面で攻めるつもりなら、イケメンから矢継ぎ早でいくべきだと思うが・・・w GiGi >> マイティハートはもうちょっとだけ続くみたいですねw。 ルイ >> マイティハートだって十分ロリじゃないか、と呟いてから、じっと我が顔を鏡で観たり(´・ω・`) LD >> イケメン的にはロリは許せん!とかいう話だと楽しいバトルがあるかもw ルイ >> まぁどうみてもケロルがこのエピソードのキャッチャーなんだが・・・w ルイ >> 繊維妊娠させといて、ロリはダメって話もないだろうw LD >> ケロルの主張のバランスの良さが、ああ、終わりなんだなあ…としみじみ思わせる…。 ■冥王神話(烏星座墜つ!) GiGi >> 冥王神話は童虎志望確定かー? ルイ >> 先週言ったかな?実はこのペガサスが童虎なんです、とか壮大な歴史捏造しそうで予断を許さないですね。 GiGi >> ペガサス童虎はちらっと考えたけど、どうなんだろうなー。一応原作でも若返り童虎出てるからなー。 LD >> 本物の童虎なら、眉毛が繋がっているはずだ! ルイ >> 若返り童虎繋がってたっけw LD >> や〜…ww 確か、連載時の童虎は繋がっていたと思うんですよねwどっかのポイントで描き直したと思うのよw ■ジャンR(ラクダのコブの回鍋肉) LD >> 「ジャンR」再び巻末へ。…ま、ダーツが立つのに掲載順が関係ないか。 ルイ >> キリコとジャンの会話が、地味に萌え心を刺激します。 LD >> お、おれ!試合が妙に長引きそうで困っている狩衣さん!>萌え心 GiGi >> ジャンRはジャンの料理はあんまり楽しくなかったな。 ルイ >> 狩衣さんへの萌え心は、平塚雷蝶@狂乱への萌え心に通じると気付いた夏の日(?)。 LD >> そ、そうなのか?狩衣さん≒雷蝶 ルイ >> 雷蝶って多分、一応あの家族の足長お姉さん的な人ですよねw LD >> …どうなんでしょう?敵にも思えますが…。>雷蝶 ■ストライプブルー(直木、海の指示で三塁を回る) ルイ >> つか「ストライプブルー」直木のかっこいい目は男を濡れさせる目だ。それを同じ高校生なのに「仕事をしたといわざるを得ない!」とか、お前何言ってるんだw ルイ >> 空が海の出番があるかも・・・!とか考えてる中で、プロのコーチでも気付くかわからないところに気付いて腕をまわす海キャプテンもとても格好いいですね。 ルイ >> てか、空の演出として味わい深いな。甲子園にいきたいんかい、どっちなんじゃいと。 GiGi >> 結構これがどっちの目に転がるかわからないところも味わい深い>ストライプブルー ルイ >> これで結果がダメだったら、海キャプテンの己の事を眼中に入れない行為を否定することになるようなw基本的には、試合がはじまるときのアー坊の、海キャプテンへのちっさいジェラシーなんかを覆う為の試合だと思ってるんですけどね。 ルイ >> で、花ちゃんがホンキでときめきだす、と(メモメモ GiGi >> いや、キャプテンは純粋にチームのことを思っているだけなのに、周囲にはそうは思われないという展開が一番痛い気がするなとw LD >> アー坊が最近、花ちゃん、花ちゃん言ってるのが厄過ぎでw ■ LD >> 「ギャンブルフィッシュ」お嬢様のターン!が止まらない……wwww ルイ >> 「ギャンブルフィッシュ」天狗のシャウトとオバアサマを繋げましたね! LD >> 「覇道」はずっと土俵際だなあ…。 ルイ >> いや大丈夫・・・じゃ・・・ないかなあw ■ LD >> さて、そろそろ一番を決めましょうか。 GiGi >> さて、一番ですか。ジャンプは…キャ…ダブルアーツかな ルイ >> またそんなショーバン磁場をw>痛い LD >> ジャンプは…バ…ダブルアーツかな ルイ >> キャブルアーツかな。 ルイ >> サンデーは・・・神のみぞ知るセカイ?チルドレン?・・・ハヤテでもいっかなあ・・・。 LD >> いや、冗談は止めよう。ジャンプは今週は「バリハケン」なのだ!だ!…だ! ルイ >> 個人的にはお茶が大好きなんだけど、これいっつも推し方が思いつかないw GiGi >> 絶チルはまったくもってエロかった。 LD >> サンデーは「お茶にごす」じゃね? ルイ >> 冗談をやめるなら「スケットダンス」かな。いや、何か一番とってる回数よりすっかり斤量扱いだなって思うのでw GiGi >> マガジンはフェアリーテイルですね。涼風Zとベイビーステップもアベレージとはいえとてもよかった。 ルイ >> マガジンはネギまとフェアリーテイルかな。ネギまのあのネギくんの安いプチギレ表情が観られたのは嬉しかったw LD >> マガジンは「フェアリーテイル」だわな。楽園の塔が倒壊するあたりが。 ルイ >> まーくんが悩んでるのは「偽善」と「善」の話で、それをカホもわかってるくせに、話の途中で切っちゃうから酷い指摘にしかなってないというwこれは部長にでも肯定してもらわないとどうにもならない流れですね。 LD >> ああ…うん。今回、ネギくん、普段、絶対見せない悪態をついていたのは新鮮でしたね。 ルイ >> ネギが年相応に戻れるのがフェイト相手だけってのも何か大変な話ですが。 LD >> 部長は、先に誉めて「でも、暴力はいけません」だなっ GiGi >> 部長に言っても「船橋くんは優しいですよ」としか言われない気がするw ルイ >> いや、順番同じで最後まで言い切れる事で対比だすかも>部長 ルイ >> まあ、その言葉一つで十分でしょうけどw>優しいですよ GiGi >> 小太郎のこともたまに思い出してあげてくださいw LD >> うん、でもまあ、アーニャとか小太郎とかでもいいのかも。>年相応 ルイ >> うん。コタローの時何かそういう表現をされてたけど、僕はそこまでそう感じなかったんで。フェイトの時は強烈に実感するんですよねw ルイ >> チャンピョンは「バキ」。特に1話目のほうな(笑)。 LD >> チャンピオン。「弱虫ペダル」は外すとして…「お嬢様フィッシュ」? LD >> 少なくとも、小太郎に悪態はつきませんねw ルイ >> あれ、皆さんバキに冷たい?w GiGi >> バキ良かったと思いますよ。2話分ボリュームも含めて。 ルイ >> 来週入院してる克己から始まる可能性すらあるので(おーいw)今週一つの見せ場なんだけどなあw LD >> う〜ん、「お茶にごす」か「フェアリーテイル」だな。 ルイ >> まぁ名が挙がっただけで良い事ですが、漫画の性質として、そう並べられたらフェアリーテイルに思えてしょうがないですねwだからお茶は難しいw LD >> 新マッハ突き打つ前にふっとばされるイメージはあったけど、既に入院しているところまでは無かったw来週、入院していたら一番だわw GiGi >> 天にも昇る気持ちというか、どこまでも地に足が着いてない浮遊感がなんともいえずすごいですw>バキ ルイ >> そうなんですよね。コマの隅々まで、完全に夢オチオーラを纏っているのが凄いw GiGi >> 昨日ルイさんと認識力の話してたけど、克己って結局最後まで自分が勝つシーンを想像できてないんですよねw ルイ >> いや夢だとは言わないんだけど、現実感の気迫さを載せているのってのは凄いテクニックですよねw ルイ >> そういう意味では、敵のイメージ化から始まるバキとの差が・・・ってあれ!?地味に先週あたり言った事って、認識力フレームからの発言だったのかな?w意識してなかったけどw LD >> 今週は、「フェアリーテイル」ですかね。 ルイ >> 正直僕は「フェアリーテイル」か「バキ」かだと思ってたんで、まあいいですw
| |